※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パープル
妊娠・出産

一日のスケジュールと生活について相談です。赤ちゃんが生まれたら生活が変わるか心配。現在はほぼ寝て過ごしている状況。

現在の一日のスケジュール

6時~6時半 起床 旦那の弁当作り
6時半~7時半 旦那仕事 朝食 洗濯物
7時半~12時 お昼寝
12時~13時 昼食 テレビ
13時~16時 お昼寝
16時~18時 洗濯物畳む 夕飯作り
18時~19時 旦那帰宅 夕飯
19時~22時 皿洗い 風呂 テレビ 就寝
夜中 眠りが浅いのとトイレで1時間おきに目が覚める

買い物は週末にまとめ買い
掃除は毎日ではなく気になったらその都度
という感じで ほぼ寝て過ごしています😅💦💦

赤ちゃんが産まれたら この生活もガラッと変わりますよね?

今は 体がだるく動けないのもありますが暇で仕方ないです😅



コメント

さくら

時間通りっていうのは無理ですが、何となく出来ますよ😊

  • パープル

    パープル

    今の生活がどんなふうに変化するんだろうって
    想像がつかなくて😱

    • 8月22日
ちゃんかな☺︎

私も妊婦の時はパープルさんと同じような一日を過ごしていたので
すごい懐かしいなって感じました😆
一日中家にいるから暇で暇で仕方なかったです!笑

ですが、赤ちゃんがいると生活も全然違うし、
赤ちゃん中心で動くので
出来ないことが増えてきますよ😭

  • パープル

    パープル

    そうなんですね😆✨
    やることないですよね(笑)

    どんなふうに変化するのか楽しみです😳

    • 8月22日
deleted user

赤ちゃんが産まれたら好きな時にお昼寝ができなくなります😱
赤ちゃんを寝かしつけたら自分もお昼寝→赤ちゃんすぐ起きて全然寝られない😨みたいな感じです!
今のうちにゆっくりしてください✨

  • パープル

    パープル

    そうですよね💦

    はい!いっぱい寝ておきます😆✨

    • 8月22日
いっちゃんママ

私もそんな感じで過ごしています(*^o^*)💦
体がキツくない日は掃除をしたり赤ちゃん部屋の整理をしています!あとは夕方散歩に行ったりします!
でも少し動くと生理痛みたいなのがあり、なかなか動けていません(>_<)

  • パープル

    パープル

    そうなんですね!
    お散歩いいですね✨
    私も同じです😢

    • 8月22日
まぁ

私なんて完全に夜型になってしまって、主人が帰宅(深夜)したら起きて
、主人の寝てる横でスマホいじって時間つぶしてました。(昼寝てるから眠れなくて)

家事はほぼ全て主人がやっていて、主人の見送りすらちゃんとできてなかったです。

生まれても家事負担は変わりませんでしたが、睡眠不足で常にだるかったです。

  • パープル

    パープル

    そうなんですね!

    優しいご主人ですね😳

    そうなんですね😢

    • 8月22日
しゅか

私も産休入ってからはこんな感じでした!むしろ里帰りしてからは家事もやらず😅
今のうちに寝てください😭
ホントに生活は一変します、、新生児期は眠さで授乳するとき腰も座らなくなります😢

  • パープル

    パープル

    そうなんですね😅

    ですよね😱
    今のうちに寝ておきます!

    • 8月22日