※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊活

一人目は37歳で体外受精で出産し、二人目は41歳で凍結卵を移植予定です。

一人目から高齢出産だった方、二人目は何歳で出産されましたか?
私は一人目は体外受精で37歳での出産、二人目は来年凍結卵を移植しようかなと考えていてうまくいけば41歳での出産となります^^;
カテ違いだったらごめんなさい🙇‍♀️

コメント

はじめまして😊✨

私は1人目人工授精の39歳で出産しました!
2人目もこの前人工授精して結果待ちなのでうまく妊娠していればギリギリ40歳での出産になりますが、ダメだったら41歳以降の出産になります😂

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます😊
    人工授精での妊娠出産なのですね‼️
    うちは体外受精まで進んでやっとだったので上の子と4歳差になるように次もうまくいけばいいのですが😅
    お二人目、妊娠されてるといいですね☺️💕

• 8月22日
みいかんママ

私は2人とも自然妊娠ですが1人目は41の時、2人目は43で受診しました

• ちよ

ちよ

自然妊娠羨ましいです✨
    同じ年代のママ友が次々と二人目を出産しているのですがうちは上の子と4歳差で考えていて😅
    ふと41歳での二人目はどうなのかなと思いましたがかんかんママさんのコメントとても励みになります‼️

• 8月22日
じゅん

私は一人目は29歳で出産、二人目を44歳の超高齢出産でした💦
二人目って言っても14年ぶりの出産だったので初産みたいな感じです😌

• ちよ

ちよ

それはそれは‼️
    それだけ離れていたらみんなのアイドルですね😍
    産める年齢にもタイムリミットがあるので気持ちだけ少し焦ってしまいそうで😅

• 8月22日
えり

私も一人目は体外受精で37歳で出産、二人目凍結胚移植で妊娠中です。このまま順調にいけば39歳で出産予定です(^-^)

• ちよ

ちよ

上の子は同級生ですね😍
    そして体外受精も二人目の経過もおそらく同じなので希望が持てます‼️
    我が家は4歳差にしようと当初から決めていたのですが年齢を重ねるにつれ本当に大丈夫かなー40代での出産。。。と思ってしまいました😅(笑)
    無事に出産されることを祈ってます✨

• 8月22日