※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん☆
妊娠・出産

2人目の生理予定日は21日。母子手帳をもらいに行くタイミングは何週目か。産院と再検査が被るので、胎嚢と心拍確認を検討中。産院への訪問を1回で予定日確定を。

おはようございます。
2人目陽性反応が出ています。アプリでの生理予定日は16日でしたが、排卵検査薬陽性になった日から考えると恐らく21日が生理予定日だったと思います。
予定日確定して母子手帳をもらいに行ってくださいと言われたのは何週の頃でしたか??

1人目のときは2週間後に初診で産院にかかったのですが、今回はちょうど2週間後くらいから旅行の予定です。
27日にもともと子宮頚がんのフォローで再検査予定だったので、あわよくばその時に胎嚢と心拍確認できたら良いなと思ってます。
検査する病院と通う予定の産院は違うので、産院へは1回行っただけで予定日確定できたらなって思ってるのですが、、、

コメント

ママリ

おめでとうございます😌
私がこの間6週で受診して胎嚢心拍確認出来たんですが、また2週間後~✋と言われて心拍確認できても母子手帳は貰えませんでした😅💦💦

• きゃん☆

きゃん☆

ありがとうございます✨
    やはりそうですか、、😭
    私も1人目のとき同じような感じだったような気がするなとおもいまして聞いてみたのですが、、😵🌀

• 8月22日
むにむに3

私は、9週頃でした。
胎嚢確認、心拍確認後でした。

• きゃん☆

きゃん☆

やばいやんそうですよね、、
    ありがとうございます😊

• 8月22日
  • むにむに3

むにむに3

妊娠おめでとうございます(^^)
    ちょうどタイミングよく病院でみてもらえるといいですね☆

• 8月22日
  • きゃん☆

きゃん☆

ありがとうございます✨
    旅行前は諦めて来月後半に受診しようと思います😀

• 8月22日
コキンちゃん

9週頃でした。
胎嚢、心拍確認後予定日を決めてくれました。
病院によっては心拍確認を2回するまで母子手帳ダメとか、ある程度の週数じゃなきゃダメだと買ってゆうのがあるみたいです

• きゃん☆

きゃん☆

やはりそうですよね😔
    旅行後にゆっくり受診が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 8月22日