※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

2人目の出産についての不安があります。計画分娩の相談で子宮口の状態が重要と言われ、不安が募っています。1人目は予定日3日前に13時間で出産しました。

もうすぐ妊娠8ヶ月に入ります!!
経産婦の方に質問です。
2人目は1人もより産まれるの早かったですか??
陣痛時間も教えて欲しいです!

2人目妊娠中で、計画分娩を相談したら37週38週の健診で子宮口がどれぐらい開いてるかで出来るか決めると言われていてなんだかソワソワしています。
1人目は子宮口が全開になっても降りてきておらずいきんでいきんで破水して最終分娩開始しました。
予定日3日前、13時間で出産しました。

コメント

deleted user

1人目は40週2日で分娩時間は9時間10分したが、2人目は37週6日で分娩時間は52分でした😅
37週の妊婦健診時に内診で子宮口6cm開いててそのまま入院になり、4時間後微妙陣痛で促進剤の点滴したらもうすぐでした笑

  • まむ

    まむ

    ありがとうございます!!
    52分!?すごいですね!!
    羨ましいです😭
    1人目本陣痛前から痛かったので…
    今回は早く産まれて欲しいです!

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    びっくりでした笑
    あっという間に終わったのもあって後陣痛が地獄でした😱
    早いにこしたことないですよね😅💦

    • 8月24日
𖠋𖠋𖠋

一人目38w5dで約13時間
二人目38w4dで6時間30分でした!

私の場合、二人目は今日生まれるってわかってた(便が全て出きったら出産に繋がると言われていた)ので陣痛に対する覚悟がありました\(◡̈)/

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

もうすぐだと思うとやっと軽くなるって気持ちと寂しい気持ちと落ち着かないですよね!

一人目は38週5日で促進剤からの陣痛で4時間30分後に出産、全開から15分でした。
二人目は39週3日で家で陣痛きて4時間後に出産、全開と同時に産まれました😆💕

出産前、二人とも前日の時点で2㎝しか開いてませんでした。