※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

最近指しゃぶりが増えて、泣かずに寝ることが増えて不安になっています。また、2ヶ月の赤ちゃんのうんちの出る間隔について知りたいです。

最近指しゃぶり沢山するようになって今までは夜目が覚めると泣いたからすぐ起きれたけど最近朝まで寝てくれるなと思ってるけど泣かないで指しゃぶりしてるから気づかず寝てて何時間も起きてたのかなとか思うんですけどそう思った人とかいますか?どーなんだろ🤔

あと今日から2ヶ月なんですけどこの時期ってうんちってどのくらいの間隔で出てますか🤔?

コメント

ま

うんちは3回から8回くらい出てました!
お腹がすいたら泣くかな…と思います!体重の増えがいいようでしたらお母さんたくさん寝てください!

  • ま

    2ヶ月なら生まれた時の体重プラス1キロと言われています!

    • 8月22日
  • 🌼

    🌼

    毎日うんち出てますか?うちの子は先日1週間出なかったんです😅一昨日くらいに色々試してやっと出ましたがそれからまた3日間くらい出てません😅
    泣かないってことは別に問題ないってことでいいのかな🤭!朝見ていると指しゃぶりして寝たり起きたり寝たりを繰り返してるんですよね(笑)

    • 8月22日
  • ま

    便秘ちゃんなんですかね?
    ウンチに関してはめちゃめちゃ個人差があると思います!
    1週間でなかったら病院に来てと言われたので3日出なかったら体操やマッサージした方がいいかな〜と思います!綿棒はくせになりやすいのであまりやると自力で出なくなっちゃうのかな?と思います!1日1回は出してあげると赤ちゃんもリズムを掴んでくると思います!

    • 8月22日
  • 🌼

    🌼

    やっぱ便秘ですよね!体調は全然悪くなさそうで元気なんですが🤔
    のの字でお腹撫でたり綿棒で刺激したりしてます!綿棒は癖になっちゃうんですね難しい🤥🤥そーなんですね!1日1回出ればすごく理想🤔🤔

    • 8月22日
  • ま

    腰を左右にひねってあげたりののじマッサージは産院でならったのであまり出ないようなら挑戦するのもいいとおもいます😋
    あとお母さんの食べ物が栄養として行くので食べるものを気をつけてみたりしてもいいとおもいます!
    育児は手探りで大変ですよね…お互い頑張りましょう!

    • 8月22日
  • 🌼

    🌼

    なるほど!ありがとございます😊
    ほんと色々癖がつかないようにとかもう毎日必死です😂😂

    • 8月22日