※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

妊娠する前までお互いタバコを吸ってたのですが当たり前ですが私は妊娠…

妊娠する前までお互いタバコを吸ってたのですが
当たり前ですが私は妊娠を機にやめました。

旦那もIQOSにしてくれました。
それからやっぱり禁煙すると言ってIQOSは職場の人にあげたと言ってました。
なのに、また内緒でタバコ吸い始めたようで。
それが3ヶ月ほど前なのですが、知ってるよと言いました。
自分から言ったんだからやめるならやめるでどっちにすると聞いたら
「やめる」と。

そして今日の朝。IQOS発見。(旦那は気付いてない)

私自身もタバコ吸ってたので禁煙するのがつらいのはわかります。
でも自ら禁煙すると言っておいて吸ってる。しかも2回目
何より嘘ついて隠すことが許せません
そしてIQOS吸ってきてその体で娘抱っこするのもありえない

どうしてやったらいいでしょうか😇

コメント

あっちゃん

まずは、見つけたら無言で捨てておくのはいかがですか?

  • mi

    mi

    いいですね!無言の圧力って怖いですもんね😂

    • 8月22日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    恐らく、気づかれてないと思ってますし下手に「俺のIQOSは?」なんて聞いて来ないと思います😂
    あとは、思ってる事をぶつけた方がストレスにもなりませんよ💦

    • 8月22日
  • mi

    mi

    気付かれてないと思ってるところが甘いんですよね😂(笑)
    今度きっちり聞いてみようと思います(*_*)

    • 8月23日
あい

やめるって言ってたからIQOS捨てといたよーって言います!

それか吸うなら子供は抱っこしないでねとか近づかないでねって言います

  • mi

    mi

    タバコ吸ったあとの息とか臭いし怖いです😥抱っこしてほしくないです😭

    • 8月22日
ももかっぱ

捨てちゃえ~
タバコにおいするのに子供抱っこするのイヤだし!

  • mi

    mi

    においだけでも害ですよね☹️

    • 8月22日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    そうですね、私も妊娠してからやめてずっと~吸ってないしもう、吸いたいとも思わないのでにおいするだけでもイヤです。私の旦那もやめて10年ぐらいになるので家族で吸う人が居ないので安心してます。
    産後にまたタバコ戻る人も多いなか子供のために吸わないのはいい事だと思います。がんばって下さい!

    • 8月22日
  • mi

    mi

    わかります!喫煙所の近くとか通れないです😂
    吸わないに越したことないですよね〜ありがとうございます❤︎

    • 8月23日
deleted user

努力しようとはしているのでしょう。
けれど、中々上手くいかないのがニコチンの恐ろしい常習性の高さ…ですね。

そんな中、あまりきつく言い過ぎるのは逆効果です。
キレて、開き直って吸い続ける様になる人も大多数いらっしゃいますから、忍耐強く、少しずつ本数が減って行く様に優しく促すのが一番だと思います。

  • mi

    mi

    多分やめようとはしてるんだと思います(u_u)だから嘘つくのかな(u_u)
    優しく言ってみようと思います😔

    • 8月22日
おらふ

IQOSって結構高いですよねー(><)
捨てるよりラクマで売るとか🤣


友達の男性もタバコ→IQOS→禁煙→タバコって今また繰り返してます( ˘ω˘ )💦

  • mi

    mi

    売って自分のお小遣いにしちゃおうかな💓(笑)
    なんで男はやめられないんですかね😂

    • 8月22日
  • おらふ

    おらふ


    母親は10カ月かけて命を育てるけど
    父親は気づいたら命があって気づいたら産まれてた!
    ……みたいな感覚なのかも?( ˘ω˘ )

    • 8月22日
  • mi

    mi

    育児家事と頑張ってくれてるパパなんですが、どこかまだフワフワしてるのかな〜😥

    • 8月23日
あかり

もう吸っちゃえば良いじゃんって
背中押してあげるのも私は
有りかなと思います。
自分で辞めるって言ったから
引っ込みつかないのでしょう😅💔
それでも辞める詐欺続けるなら
勝手にすれば良い。
次はiQOS見つけたら
一緒に水に沈むのみようね❤
って言ってみたり!
続けるなら今がチャンスだよ!と
最終警告です!

  • mi

    mi

    きっとそうなんです😔吸うなら吸うでいいんです!私は嘘つかれるのが一番いや😔
    帰ってきたら最終警告します⚠️

    • 8月22日
みりん

もう、共感できすぎます❗️
私も妊娠発覚前はタバコを吸っていました🚬
もちろん、旦那もです🚬
今回もだし、付き合ってた時も(この時はまだ私は吸ってなかったです)何回か辞めると言っていたのに、隠れて吸っていました😤
その嘘つくことが一番腹立ちました❗️

吸おうが吸わまいが、旦那の寿命が縮まろうがそんな事どうでもいいのです❗️
でも、嘘はダメやと思います🙅‍♀️
あと、人様に迷惑かけてもダメ🙅‍♀️
迷惑かかる相手が、可愛い我が子なら尚更腹が立ちます😂w

なので、(今ではアイコスを吸っているみたいですが)旦那には私と娘の前では吸わないことを約束してもらいました😁
そしたら、休みが被った日は1回も吸いません😆✨

(私が妊娠を機にタバコを辞める時に、「子どもが何かしらのリスクを持って生まれたら、それがタバコのせいでなくても、私はタバコ吸いよった自分のせいやと思うから」と言っていたのも旦那に響いたと思います)

  • mi

    mi

    共感してくれる人いて嬉しいです💓
    ほんとそうなんですよー!!人間いつか死ぬから吸ったっていいけど嘘と娘に害があるのはダメ🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️

    うちのは、休日はたぶん吸いたくなるとコンビニ行ってくるとか言って吸って帰ってきます😑

    • 8月22日
  • みりん

    みりん


    男はそおゆうとこ、ぬるいですよね〜😩
    ぬるいと言うか、意思が弱いと言うか🤷‍♀️
    他のちゃんとしてる男の方、ごめんなさい🙏

    旦那さーん❗️バレてますよ〜🤣w
    コンビニに行きそうな前に、アイコスを隠してみたらどうですか❓😂w

    • 8月22日
  • mi

    mi

    バレバレなんです😂一日何回コンビニ行きたいんだよって(笑)爪が甘い😂
    こっそり隠しちゃいたいです🤩

    • 8月23日