旦那の遊び優先で疲れており、体調不安定な中、遊びの時間調整を頼んだが拒否されました。諦めた後、旦那から結果を求められ困っています。どう思いますか。
どう思いますか。いろんな意味で疲れました。
旦那は遊び趣味優先のため、私は毎日ワンオペ。
体力的にきつくなって、旦那に「最近疲れてて体調不安定で、遊びの時間調整してくれない?」と頼んだ。
♂️「理由が弱い。無理。俺が先に予定組んでた。(遊びで連日16時間不在予定)」
♀️「先なのは分かるけど、体調不安定で。。…行ってもいいから、少し早く帰ってくるのは?」
♂️「じゃあ、家で飲み会して友達家に泊めるわ」
♀️「夜泣き対応も夜間授乳もずっと続いてて、今人を泊めるなんて無理だよ。じゃあ、一旦お願いを受け取って。考えて欲しい。」
♂️「無理。俺は考えない。そっちが考えといて。」
♀️「…分かった。」(諦め)
翌々日…
もう諦めて特にその話に触れなかった私に…
♂️「俺は考える材料を与えたよね?遊びに行って良いか、ダメかどっちか言えって言ったよね?なんで結果を言えないの?いいよ、だめよ、どっち?結果だけでいい。」
ダメと行ったら不機嫌で家にいられるのが目に見えてる。。。
- はじめてのママリ🔰(生後6ヶ月)
コメント
ままり
旦那さん ぶっとばしていいですか。
何歳ですか?
ママリ
生後半年の子供がいるのに父親の自覚無さすぎだし、ぱーとなーとしてもモラハラっぽくて思いやりも無さすぎます。
相談できる家族がいれば一時的にも離れるべきかと思いました😢
-
はじめてのママリ🔰
産まれてすぐからずっと遊び三昧です。疲れました。
旦那が納得する理由を用意できないと、遊びの調整はしてもらえません。
最近貧血がひどいんですが、その理由では通りませんでした。日帰り旅行いくらしいです。。この孤独感泣けます。- 1時間前
-
ママリ
いやいやいや、、、納得?旅行?は???なんでお前そんなに偉そうなの?としか思えない😫
育児疲れも当然あるだろうし、身近にクズ居て本当にお辛いですよね💦
今を耐えても絶対改善しないと思うので、お子さんの為にも抱え込まず家族や友人、行政でも何でも頼れる先見つけてください!!- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
喧嘩する気力体力も残ってないです。。夜間授乳続きからの夜泣き続きで。
「疲れた」と言っても「それは育児の疲れじゃない」と言われますし(なぜか)喧嘩になると「育児のストレスを俺に当てるな」と言われますし。
毎回敗北します💧
ありがとうございます。
子供大きくなれば変わるとかのレベルじゃないですかね😭- 1時間前
ちっくん
完全にモラハラですね。遊び趣味優先なら何故家庭を持ったのでしょうか、、?
正直、乳児がいるのにそんなレベルの対応されたら、この先やっていく事は難しいと思います。。この現状を相談できる身近な方はいませんか?
-
はじめてのママリ🔰
父親としてみたいなこというと「意味の分からない話しないで」と言われます。
この前貧血で娘を見れなくなったので、どこかで脳みそを休める時間が少しでも欲しいです😭娘のためにも😭
母親が、私が言おうか?と言ってくれてますが、その後を考えると苦痛なので(不機嫌醸し出されるのが目に見えてる)断りました。。- 1時間前
ままり
うちも理由は同じでよくワンオペでしたが、私や娘優先です。
我慢する必要ありません😣
そんな状態じゃ子供が成長しても俺様優先に…とかだと恐ろしいですし…💦
もし義家族や実家など、頼ったり相談したり
共通の友人とかも難しかったら
産後ケアもおすすめです😭
旦那様に…見たらうちのと同い年のようなので、旦那が殴ってる間に私が面倒見て休ませてあげたいところです🥲
-
はじめてのママリ🔰
その約束はあったんですけど許せば許すほど、当たり前になってしまいました。(週1ペースで朝から晩まで遊びにいき、平日夜は毎日1.2時間趣味へ出かけます)それでも、自由が少ないと言われます。。
子供が喋るようになれば父親になれる人がいると聞きますが、そんなこともないですかね😭
産後ケア月1お世話になってます!最近娘の人見知りが始まり利用できないですが😓
そのお気持ちに泣けてきます😢- 1時間前
-
ままり
不機嫌になってこちらをコントロールされているように見えます💦
伯父家族がそうでしたが、子供が喋っても大人になっても変わりませんでした。
どうしても、ここまで自分を正当化したりこちらの状況を理解してくれないと難しいところあると思います😣
他の方への返事を見させてもらっていても、育児の存在を打ち消して逃げよう逃げようとしているのがヒシヒシと伝わります。
そして逆に1歳以降はさらに手が離せなくなってしまいます…😭- 55分前
-
はじめてのママリ🔰
不機嫌になり…「出るね」とひと言残して在宅仕事終わり2.3 時間どこか行きます。それが何日も続き、寝る時もあからさまに避けながら寝られて…そんな中1人で家を回す感じが本当に苦しくて、それなら一層喧嘩せずワンオペ引き受けていた方が楽な気も。ただ疲労はごまかせ無いですね😭
本質は変わらないのですね。
育児に縛られてる=私が縛ってる と思ってるので当たりどころが私なんだと思います💧この前はオールで遊びたい言い出し揉めたので💧
そうですよね。
旦那からも言われます。
これからはもっと大変なんだよ?俺の友達が言ってたよるって。(自分は、今ですら育児してないのに。悔しいです。)- 49分前
-
ままり
辛かったですね😭本当にお疲れ様です。
私は旦那が泊まり勤務なので4日以上ワンオペが当たり前ですが、休みは絶対に必要です!
義家族様は難しいですかね💦
オールで遊びたいと逃げまくっている現状を認識して、まずは奥さんを休ませるにはどうしたらいいか…考える必要ありますね。
どうしてそんな上から、そしてなぜその話を友達から聞いて自分が言える立場なのか1ミリも大変さの中身を考えないし実感しようとすら思えないのか…😢
旦那と殴り込みに行きたいです←- 43分前
ままり
何のために一緒にいるんでしょうか...💦
-
はじめてのママリ🔰
一応…子供のためなはずです、、、😓 シングルみたいな育児環境ですが😓
- 47分前
-
ままり
きっと質問者さんが折れて呆れているのをなんか勘違いして勝ったとでも思っているんでしょうね...
ごめんなさい、子供のためなのもとってもわかるんですがこのままだと質問者さんにとってもお子さんにとってもいい方向には一生進まない気がするので私なら離れます。- 43分前
ちー
一旦、実家に帰るのはダメですか??
うちのモラハラ男と似てます。
生後半年の子を抱えて、体調が悪いと訴える妻に『理由が弱い』って何なんですかね??
『行って良いから、早く帰ってきて』と言う妻に対して『じゃあ家で飲み会して、友達泊める』こんなめちゃくちゃな話、ありますか??
『休みの度に、好き勝手してる人に、24時間、子供の世話で年中休がない私の事は考えないのに、何で、一つの仕事しかしてない人の事を考えないといけないの??この子は誰の子なの??』
私もモラハラ男の機嫌を損ねると大変厄介だったので、言い返せなかったですが……
今なら、旦那さんと戦いたい😫😫😫
-
はじめてのママリ🔰
1回家出したんです!!!!
…けど、家出してる間も友達泊めたり旅行行ったり遊び呆けて意味なかったです。ただ自由与えただけでした💧
本人曰く、ポジティブに家出の解決策を考えたくて遊びに行ったとのことですが💧
そうなんです、、
機嫌損ねて苦痛な空気の中いるくらいなら、ワンオペでいいや。なんて思ってしまっています、、、ただ貧血とか起きると娘をまともに見れないので困ります💧- 44分前
-
ちー
周りの先輩パパ?さんから、これからはもっと大変なんだよ??と聞いてるってことですか??
自分が聞いてて、我が子なのに何も関与しないなんて💦💦💦
それこそ『あなたは何もしないの??遊ぶだけ??』じゃないですか。。。- 41分前
-
ちー
では、こっちの本気度を出すためにも、離婚届、突きつけてあげて下さい。
生後半年で、奥さんに家出されても、遊び呆ける。。。
奥さんが抱えてる現実は、もっと深刻なんだ、ということを突きつけて下さい。
あっ……でも、家出しても遊び呆ける人には、響かないか😞😞😞- 37分前
-
ちー
もしかしたら、お子さんを親御さんとかに見てもらって、一度病院に行って、入院になれば、現実の見方が変わるかも、ですね。。。。
私が近くに住んでたら、週末だけでも、助けに行くんですが……- 32分前
ままり
いつでも 話しききます。ここに戻ってきて私に愚痴ってください。いつでも 待ってますよ!
はじめてのママリ🔰
ぶっ飛ばしに来てください。涙
33歳です、、、。
ままり
父親になる自覚、育児中の妻を支える自覚がない!!!
私なら大喧嘩です くそむかつきますね!自分のことのように腹が立ちます!
普段から旦那さんの立場が上みたいな感じなんですか??
ちょっと 私、まじで旦那さんと話したい勢いです。
ままり
ままりさん 辛いですよね!抱き締めてあげたいです!
はじめてのママリ🔰
読んでて泣けてきます😢😭
前は大喧嘩してましたが、
もう喧嘩する気力がなくて…(そこに使う体力が無い)黙って部屋に戻りました。何度言っても遊びの頻度は変わらないですし。毎回私が悪者みたいに責められるので。
産後どんどん旦那が上になりました。
嫌な上司みたいです。
遊びの時間調整頼むときは、「理由は?」と聞かれて旦那が
納得できる理由が必要です。
今回は、病名がついてるもの(インフルエンザなど)じゃないからと通りませんでした。(貧血です)
ままり
😭ままりさん !疲れてしまって 言い合う気力もない気持ち、脱力ですよね.. 気持ち分かります!😢 第三者の加入が必要だと思います。二人では解決出来ない状態。私と旦那は二人では解決出来ないところまできてしまい、義理の兄妹に色々とアドバイスを受けました。(叱りもうけました。)
親族で 話せる人いませんか?その親族の人が頼れる人で、旦那さんと冷静に話してくれる人、
いませんか。
そういう人がいても、旦那さん、ままりさんに逆ギレしますか? お腹痛めて頑張って子供出産して、身体もまだ回復中だし疲労だってたまって大変な時期、
いたわってほしいのに、孤独を感じる育児ほど辛いことはないです 吐き出してください
辛いって泣いてもいいです!
私がいます!
はじめてのママリ🔰
喧嘩がヒートアップすると
人格否定や母親としての否定などしてくるので、もう受け止めるキャパも無いです。。前は、そういう事言われても、どう嫌だったかなど説明してましたが、その時間が無駄に思えます。
やはり誰かを入れないと難しいですよね…
話し合いしたいと言っても、「材料100%用意して」と言われるので、難しいです。
第三者いればおそらくその場でキレることはないです!(外面めちゃくちゃいいので(^o^;)ただそのあとの不機嫌な日々が目に見えてるので誰かに頼ることも後ろ向きになります😭
ありがとうございます😭😭😭
ままり
分かります 、旦那さんの発言行動 想像出来ます。言葉で言いくるめて来る奴、むかつきます!
きっと第三者をいれて話し合っても その後が面倒になりそうなのも 想像できますよね。😤
ままりさんがこれ以上気持ちにも体力的にもストレスで倒れてしまわないか 心配です。
ままりさん なるべく寝れるときは寝てくださいね。お身体休めてください。返信の心配しなくていいですからね。
はじめてのママリ🔰
本当にありがとうございます。
愚痴る場所もなく投稿しましたが、優しいお言葉に心が救われました😢
娘のためにも頑張ります。