※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

抱っこ紐で赤ちゃんを寒さから守るための対策について、毛布やタオルケットを使う方法がありますか?ベビーカーとは異なるので、どのように対処すればいいでしょうか?

冬場抱っこ紐つけた時に前からタオルケットの様な物で赤ちゃんを冬場寒から守るやつみたいなのって、買わなくても自分の持ってるタオルケットとか、薄めの毛布とかでできますか?クリップみたいなのつけて。

ベビーカーの時は毛布とかいっぱいかけようと思ってるんですけど、抱っこ紐はどう対策してますか、?

コメント

ままり

自分の持ってるタオルケットで十分に対応できますよ!

• R.mama

R.mama

どうやってできますか?!

• 8月22日
  • ままり

ままり

私はひざ掛けサイズのを抱っこ紐して子供にかけて左右自分と抱っこ紐のあいだにひざ掛けを挟んで落ちないように使ってました!
    説明下手ですみません。

• 8月22日
  • R.mama

R.mama

分かります!

今年やってみます笑😋🤣

• 8月22日
あぃな

タオルケットとかで代用できますよ!
地域によりますが、冬場は風を通しにくい厚めのものがいいと思います
100均で帽子止められるクリップみたないのつけたりすれば問題ないです
もしくはスナップボタンを四隅につけたりして工夫すれば使えます

最初は自分で作ったの使っていましたが、個人的にブランケットのほうが使いかってがいいです

• R.mama

R.mama

なるほどですね!参考にします!

• 8月22日
🍍

うちにある毛布かけてました😊
抱っこ紐にはさんでました😂

• R.mama

R.mama

教えていただきありがとうございます

• 8月22日
メメ

全然出来るけど専用のケープのが暖かいし軽いし楽でした笑
ベビーカーと抱っこ紐につけられるダウン素材のもので、値段もそんなにしないものでしたけど😊

しましま

代用できますよ。
私は子供抱っこした上から、夫のアウターを一緒に着ていましたよ。