※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷー
ココロ・悩み

育児は充実しているけど、ストレスでイライラ。友達やSNSから遠ざかりたい気持ち。リセットしたい気分。

なんかおかしいです。

育児は子どもも可愛くて困ったり悩んだりすることは多々あるけどイライラはあまりしなく(たまに〜はもちろんあります)産前の暇感よりは充実してると思います。

ただ、やはりストレスはたまってたのか、旦那との会話の中で些細なことでイライラしてしまった。そんなイライラするような内容でもなくほんと些細なこと。そこからワッと何が悲しいのかわからないけど泣けてきて……

そして、いきなり友達とかインスタなど周りの人やものをシャットアウトしたい気分に陥ってしまいました。

まわりに何かされたわけではありません。基本的に寂しがりやで誰かと会ったり話したり連絡とったりしたいほうです。

なんだろうこの全てをリセットしたい気分。

コメント

にょるにむ

わかりますー!そういう時期ありました🙆
ホルモンの作用による本能的なものですかね。子供以外どうでもよくなるときがありました。旦那すら邪魔に思えてしまって💦

逆に産後にそうならなくて、旦那好き好きー💕友達好き好きー❤️って感じだと育児放棄になりかねないので(たまにそういう方も居ますが)子供のためにはありがたい母親ホルモンなのかもしれないです😅

旦那さんにはそういう時期だと説明しておくと、きっと理解してくれますよ😆