※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんですが、歯がまだ生えていません。離乳食は3回食で、卵や小麦にアレルギー反応はないようです。手づかみ食べは歯が生えてからが良いですか?パンやおやきは食べられますか?

9ヶ月ですがまだ歯が生えてきていません

離乳食は3回食で
BFの7ヶ月〜のと
9ヶ月〜も食べています

卵、小麦はアレルギー反応今のところありません

手づかみ食べをさせるには
歯が生えてきてからの方がいいですか?

パンやおやきなどは食べることができますか?

アカホンに売ってる
カップで作る簡単カップケーキは
1口ずつ渡して手づかみで食べていました
パンはミルクパンがゆにしています。

コメント

ぷ

うちは、9ヶ月になる前日に下の歯が生えました。
1本です。みんなはもっと早くから2本からだったのにー。
で、離乳食は3回でおやき、食パン、やさい、肉団子など手づかみ食べしてます。
奥の歯茎でカミカミしてるようです。
お粥などは丸呑みしてる感じですが、、、。
大きいものを噛みちぎることは出来ないので、詰めない程度の大きさにして渡してますよ。

めろん

うちの子は歯が全然生えてきてないですが、すごく食べます。
パンやおやきも上手に食べてます😂
最初は野菜スティックを歯茎でつぶせるぐらいの柔らかさで手づかみさせてました!