※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢生(17)
妊娠・出産

妊娠中で30kg増えそうで心配。散歩や階段昇り降りで体調管理している方いますか?

お腹も結構下がってきてて、赤ちゃんも3000あるし、前駆陣痛も最近毎日続いてていつ産まれても大丈夫なのですが…。
妊娠してから25kgもう太ってしまって予定日には+30kgくらいになりそうでこわくて
散歩とか階段昇り降りしようと思うんですが皆さんなにかやってる事ありますか?
神通に繋がったこととかでもなんでもいいです!

コメント

まあ

散歩、階段昇降やってました!
内診グリグリの後に散歩したら
夜中に陣痛が始まりました!

  • 夢生(17)

    夢生(17)

    初産婦ってやっぱ予定日より超過しますかね…?💦

    • 8月22日
  • まあ

    まあ

    なかなか兆候がなくて
    予定日超過覚悟でしたが
    内診グリグリのおかげで
    予定日当日でした!

    • 8月22日
ちゃむ

おしるしが来てからですが、JUMPしました!( 笑 )好きな音楽聞きながら( 笑 )
あと雑巾がけしまくりましたよ!!

  • 夢生(17)

    夢生(17)

    おしるしはまだ来る気配がないんですよね😑😑

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します🙇‍♀️

    ジャンプ!アクティブですねー😂
    おしるしが来てからどのくらいで陣痛に繋がりましたか?(笑)

    • 8月22日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    おしるしからか陣痛からか破水からかは個人差があるのでなんともですが、臨月に入ったらとにかく動きまくりました( 笑 )多少お腹が張ってもへこたれずに動き続けたように思います( 笑 )ただお腹も大きいし暑いしで大変ですよね!笑

    • 8月22日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    私は予定日の前日にトマトゼリーみたいなおしるしが出て、そこからJUMPしまくったり踊ったり←してました( 笑 )
    おしるしが来てから2時間後には陣痛らしきものが来て、次の日の朝に病院行ってそこから14時間で産みました!

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいですね〜😂 恐る恐るだけど一回くらいジャンプしてみようかな…(笑)

    今回もこの作戦で行くんですか?😏

    • 8月22日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    まだ36週なんでやめといた方が!( 笑 )
    子宮口開き始めたらやっても大丈夫やと思います😊今回はたぶんジャンプはしないですね💡あの頃は若さもあって飛び跳ねてましたが今回は三十路前なんで膝やら腰が痛すぎるので( 笑 )
    オロナミンCとかピザとか焼肉のジンクスは信じてやろうかなとおもいます!

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや!流石に来週からです🤣笑っ
    内診で子宮口ひらいてたらやってみますねっ(笑)

    あららっ、それはお大事にです😭💦
    ジンクス試してみたくなりますよねψ(`∇´)ψ

    • 8月22日
93-37 +55

ともかく動く事ですかね…
スクワットや階段の昇り降り
布団干し、雑巾がけ、散歩など…

無理し過ぎない程度にやってみて下さい😌
週数同じなので、お互い頑張りましょう😊🍀

  • 夢生(17)

    夢生(17)

    スクワットやろうと思ったんですけど恥骨が痛すぎて3分でやめちゃいました笑
    頑張りましょっ☺️🙌

    • 8月22日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    スクワットも5回くらい浅めとかで大丈夫ですよ😌
    散歩しましょう😊🍀

    • 8月22日
ととり

正産期に入ったらイオンとかの大きな建物に行って、エレベーターで上に上がってひたすら階段で下に降りてました💡
あとあぐらをかいて股関節を柔らかくしたり、赤ちゃんにはよおいでー、出ておいでーって声をかけてました😆
それだけ体重が増えるとしんどいですよね💦
座っている時に無理しない程度で上半身をひねったり、大きく伸びしたりするといくらか楽にもなりますよ😁

  • 夢生(17)

    夢生(17)

    つわりで7kg落ちたんですがつわりおわった瞬間から激太りしました😂
    やってみます!

    • 8月22日
  • ととり

    ととり

    私もつわりで落ちて最後は15キロ増でした(笑)それを3回繰り返したのでやばいです🤣
    早く会えるといいですね😆

    • 8月22日