※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
家族・旦那

愚痴らせて下さい。仕事が忙しいのはわかる!わかるけど!どうして自分だ…

前回も似たような投稿したけどまたすみません、、
愚痴らせて下さい。


仕事が忙しいのはわかる!
わかるけど!
どうして自分だけが疲れてるような態度?

私だって息子の夏休みの宿題やら工作やら
生後2ヶ月の娘をひたすら抱っこしながら!
掃除、洗濯、ご飯の支度、、
起きてる時は抱っこしないと泣くから
座ってる時も腕には娘。

仕事から帰ってきてご飯食べて
お風呂はいってソファに座ってゲーム。
私、洗い物して娘泣いてるのに
タバコを吸いに外へ。
抱っこしてよ、と言っても疲れてる感出され。
抱っこしても5分で置く。(笑)
息子が一緒にお風呂入ろうと言っても
疲れてるから無理。
それに文句を言うと「唯一の1人の時間」と。

休みの日はマッサージ行って昼寝して
夜は娘の泣き声聞こえないように耳栓して寝て(笑)

予防接種で熱が出て大泣きぐずる娘を抱っこしてる横でソファに座ってYouTubeでグラビア。
そしてゲーム。

ひたすら抱っこで腰痛い、腕痛いと言ったら鼻で笑いやがる。(笑)

このやろう!!!

コメント

しほ

男の子の工作って難しくないですか?
うちはもう今日から新学期だったので...
旦那を買収しましたww
1万円、好きなもの買っちゃる!だから工作やれ!にしました💦

耳栓して寝られたら取ってやりたいですね。
現実を見ろ!あなたの子供でもあるんだよ!って思いますし、、
私なら逐一写メに残しておいてお子さんが大きくなったら嫌味ったらしく見せてやりますww

これがあなたのお父さん!酷いと思わない?!の証拠を溜めます笑。
下のお子さん、女の子なら
まだまだ先にはなりますがいつか必ずお母さんの味方になり、お父さんを批判してくれるようになるはずです❤️

  • jun

    jun

    工作むづかしかったです。
    うちも旦那にお願いしたんです、工作だけ一緒にやってあげて!って。
    そしたら1人でやらせないと意味が無いとか言って、、
    もうまじなんなんお前。めんどくさいだけやろ。と思いました(笑)

    そうですね!!
    今からたくさん証拠とっておきます🤣(笑)
    娘が味方になってくれる日まで頑張ります🤣✨✨

    • 8月22日
  • しほ

    しほ

    1人じゃないです...。工作は親子で協力してやる、そういう時間を意図的に設けることで親子間のコミュニケーションを取ってください
    という、指針があります💦
    うちの学校も多分1人で作らせれば〜とか、キットで簡単に済ませれば〜の親が多かったのか、きっちり文書で説明を受けました😅

    そうですそうです❤️
    証拠残して、娘さんが大きくなり自己判断が出来るようになったら見せてやれば良いんです👍

    • 8月22日
かんちゃんママ

このやろうですね( `_ゝ´)
ふたりの子供なのに!何様だー!

  • jun

    jun

    本当に何様なんですかね!!
    今朝も布団あげてる最中に娘が泣いたのですが真横でゲームしてました。
    はよ仕事行け!と、思いました(笑)

    • 8月22日
さちゃん

最悪ですよね‼️
私にひとりの時間はくれないのか!
とわたしだったら
喧嘩になっちゃういそお💦

  • jun

    jun

    本当にそうなんです!
    いつまで我慢しようかと思ってます😒
    今朝も喧嘩ふっかけてやろうかと思いましたが上の子が起きていたので我慢しました😒💔

    • 8月22日
シャリコ

分かります!!
うちも仕事から帰ってきてご飯食べたらすぐ動画見てビール飲んで1人だけまったり。。
こっちは寝かしつけ大変なのに!
自分の食べた分くらい食器洗っとけやーって思います💦

仕事の疲れより育児・家事のほうが絶対疲れるわ😩
自分の子供なんだから積極的に協力してほしいわ!!!

  • jun

    jun

    食器!わかりますわかります!
    そんくらい洗えよ!って毎晩思ってます😒
    仕事は終われば帰れるけど育児家事は終わりがないですもんね!
    本当にもっと協力してほしいのに既に育児協力してるつもりでいるから尚更むかつきます(笑)

    • 8月22日