※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が寝付かない。お昼寝も少ない。夜遅くまで起きている。夫は夜勤。どうしたらいい?寝かせ方を教えてください。

生後6ヶ月の子供です。
本日、21時から寝かしつけてますが、まだ寝てくれずお手上げ状態です😫
いつもお昼寝も殆どしない子ですが、23時頃には遅くても寝ていたのですが…今日はまだ目がランランです😅
主人は夜勤でおらず、どーしたらよいものか…
皆様、こんな時どうやって寝かせてますか?

コメント

さちゃん

ほ!う!ち!してます笑笑
部屋を真っ暗にして隣で布団潜っていないフリ....
布団から脱走した時だけ布団に戻して繰り返してます笑

そしたら勝手に寝ます😖💓

• あかちゃんママ

あかちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!
    時には良い意味でほうちも一つの策ですね👌

• 8月22日
ちーちゃん

私は一度10分ほど遊ばせて気分転換をさせてから再度寝かしつけている時あります😓
そうすると意外と寝てくれましたよ😳

• あかちゃんママ

あかちゃんママ

確かに、こちらが寝かせる事ばかり一生懸命になって静かにしていても子供は余計に元気になったり…
    逆の発想で、参考にさせて頂きます✨

• 8月22日
ぽん

うちも主人が夜勤の日に限って全然寝てくれないことあります(^^;)
そういうときは一緒に寝室行って好きなように遊ばせておきます!
そのうち疲れて寝てくれるかおっぱい欲しくてグズグズし出すのでそれまで放置です!
たまに私の方が先に寝落ちしますが、ハッと目を覚ましたら大体隣で一緒に寝てます(^^)
寝かしつけ大変ですが頑張りましょう💦

• あかちゃんママ

あかちゃんママ

本当に昨日は深夜なのに寝かせるだけでヘトヘトになりました💦
    やはり遊ばせるたり放置で少し様子を見るのも必要ですね🍀

• 8月22日
ちゅん🐣

うちもさっきまでそんな感じでしたー!今寝たところです🤣笑
寝かしつけは諦めて、布団の上で好きなだけ遊ばせました!そのうち疲れて寝ますから👍

• あかちゃんママ

あかちゃんママ

コメントありがとうございます。
    昨日はというか、すでに日にちをまたいで本日になってましたが、寝かせるだけでヘトヘトになりました😫
    寝かせよう、寝かせようとすると子供も嫌々〜っ!ってなってしまって…参考になりました!

• 8月22日
おゆママ♡

うちの息子も最近寝るの遅くなりました😭
今まで20時頃からおっぱいあげてそのまま寝てたのに...
日付変わる前にようやっと眠りました😰
寝ないときは眠くなるまで好きにさせてます笑

• あかちゃんママ

あかちゃんママ

昨日は気付けば日にちをまたいで、今日になっていました😫

早く寝て〜とそればかりになってましたが、たまには夜更かしもいいか!と気楽に考えて過ごせればよいのですが…なかなか難しいです😔

改めてママは大変!って実感しました笑

• 8月22日