※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
ココロ・悩み

寝つきが悪くて悩んでいます。睡眠薬以外で眠りやすくなる方法を知りたいです。疲れていても眠れず、色々試しても改善されません。夜中に起きる回数は少ないですが、寝つきが悪いです。

睡眠薬以外で、なにか眠くなる方法が一つでも思い当たれば教えてください!!
睡眠について本気で悩んでます!!
今30歳ですが、20歳くらいのころからめっちゃくちゃ寝つきが悪いんです。
布団に入ってから3.4時間寝れないのが当たり前です。
寝ようとすると、すんごく頭が働いてしまって、今後の予定のこと、子供のこと、どうでもいいこと、ドラマに出てた人の名前などとにかくいろんなことを考え出してしまって寝つけません。

疲れていても疲れていなくても寝れない、お昼寝してもしなくても寝れない、寝る前に携帯やテレビを見ないようにしても見るようにしても寝れない、お風呂を早めに入ろうが遅めに入ろうが寝れない、もちろんご飯の時間もどうしようが寝れない、眠くなる話や曲や映像やらを試しても寝れないです。

寝てしまえば夜中起きるのは1回とかなので、不眠症まてまはいかない気もするんですが、とにかく寝つきが悪いんです。

コメント

ちまちま

寝たままヨガというアプリがあるんですが 結構効果ありました😆

• non

non

回答ありがとうございます!!
    おー、それは初耳です😆😆
    妊娠中でもできそうなやつですか!?

• 8月21日
  • ちまちま

ちまちま

出来ますよ👍🏻
    寝ながらアプリの声に従って手足に力を入れて抜いて〜みたいなので 私には効果ありました😆

• 8月22日
  • non

non

おー、それはやってみるのありですねー😆😆
    今晩からやってみます👍

• 8月22日
ママリさんさん

私は寝付きがいい方なんですが…眠れないときは本を読むと秒殺です…😪💤笑
活字の本、勉強の本はもちろん、興味のない文字数多目の漫画とかでもすぐ寝ます…。
もしくは、一日中出歩いたり、水泳とかたくさん運動した日もコロリです😪💤💤

• non

non

寝つきいいの羨ましいです😭😭
    本とかはたしかに眠くはなるんですが、眠くなっていざ布団に入るとまた目覚めてしまって💦

• 8月21日
しーちゃんママ♡

その気持ちわかります。
私もなにをしても寝られません…
全くと言っていいほど同じです^^;
私も困ってるんですよね(´・_・`)
寝れなくてイライラしてくるし次の日が仕事でもほんと寝れやんしで…

• non

non

わかってくれる方がいるとなんかホッとします(^^)
    本当に辛いですよね💦
    妊娠中でなければ、もう最悪病院とかで軽めの睡眠薬をもらおうかとも考えてました😵😵

• 8月21日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

たまにはガッツリ寝たいーってなりますよね^^;
    産婦人科でも眠剤出せるみたいですよ✨
    漢方薬しかでもないらしくて私は嫌いなんで飲めないですけど…
    もうひどいときは朝方まで寝付けないとかあるので夜になるのが嫌なくらいです^^;

• 8月21日
  • non

non

漢方ですか💦
    苦手ですがそれで寝付けるなら飲んでみたいかもです(^^)
    次相談できそうならしてみます!!

朝方まで寝付けなくても、子供いると必然的に起きる時間も決まってるので朝辛くないですか😭😭?

• 8月22日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

漢方嫌ですよね…
    私もいまほんまもう頼るしかないのかな?ってくらい悩んでます^^;
    お願いできそうならしてみるといいとおもいますよ✨

最近子供も起きる時間が早くて布団から起き上がる気力もなくてつらいです😭

• 8月22日
  • non

non

わかります、わたしも起き上がる気力なくて、あとちょっと待ってばかり言いながらゴロゴロしてます😭😭

• 8月22日

全く同じです💦
睡眠導入剤が欠かせません(´;Д;`)
妊娠中もマイスリー 飲んでました。
マイスリー が手元にないと朝方4.5時辺りに眠れない事に疲れて寝落ちしますが、何回も起きるし必ず悪夢を見ます笑
前にテレビでやっていたのですが、
寝る前にベッドの上で自分が好きな体制でグニャグニャ動きながら体をぐーっと伸ばすと寝つきが良くなるらしいです!私はそれも全く聞きませんでしたが💦やってみてください!

• non

non

そのマイスリーってのが睡眠導入剤ですか(^^)?
    妊娠中も飲めるやつがあるなら、飲みたいとまで考えてます!!

伸びは妊娠中なので限度ありますが、グニャグニャなら動けそうなのでやってみます😆😆

• 8月21日

退会ユーザー

睡眠導入剤です!比較的依存性もなくて、調べると妊娠中服用する方も多いみたいです!先生にも確認したところ、本当に眠れなくてしんどい!って時に5ミリなら飲んで大丈夫だよ!
    と言ってもらって3日に一回ぐらいのペースで飲んでました^_^
    今、もしかしたらもっと妊娠中に安心なお薬出てるかも知れないので、
    一回先生に相談してみても良いかと!

• 8月22日
  • non

non

おー、妊娠中で飲めるなんて嬉しいやつです😆😆
    はい、このまま寝不足に陥り始めたら先生に頼んでみます( ^ω^ )

• 8月22日
さー

あたしなら妊娠してなければお酒ですね。妊娠してる今は体をあっためてマッサージして体全体の血行を良くすると眠くなります!マッサージはむくみ取りにもいいし眠くなるし!って感じです。

• non

non

お酒、やっぱ効くんですね✨
    もともと飲まないんですけど、産んで授乳も終わったらかるーく飲む生活してみます(^^)

• 8月22日
しほ

ちまちまさんと同じく、寝たままヨガはオススメです✩︎無料ですし、寝落ちした経験あります!
今まで、トータルすると9年近く導入剤を飲み続けてますが寝たままヨガだけは導入剤無しでも寝付けました❤️

マイスリーは、妊婦さんでも授乳中でも飲めます。短時間の効果なので、4時間程度で薬の効き目は0になります。
ドクターからは、飲んでから6時間くらいは運転しないように。と言われてますので、6時間程度開けたら活発な運動などもして大丈夫だと思います!

そのマイスリーも長々毎日飲むのも嫌だな
と嫌気がさしたら寝たままヨガをして寝ます笑😅何を試してもダメですよね💦私もそうでした!

• non

non

寝たままヨガそんなに効果あるんですね❤️❤️
    さっそくダウンロードして今日からやってみます( ^ω^ )

それでダメならマイスリー相談してみます💦💦

• 8月22日