※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

健診で赤ちゃんの体重が3768g。先生は大丈夫と言っているが、4000gに近づくと心配。身長170cmで大型なので大丈夫か不安。

40w3d、本日健診行ってきました。

赤ちゃん…3768gになってたんですけど…!
大丈夫なの!?😱

看護師さんも先生に促進剤しなくて良いのか聞いてましたが、先生は「大丈夫でしょう」の一点張り…。
初産なんですけど私…!w

毎回「1週間以内には産まれる」と言われ続けてますけど…?w


自然分娩にこだわってる病院なので、誘発や切開は安易にしない事は知ってましたがさすがに4000gに近づくと怖くなってきました…!

ちなみに私は身長170cmあって、骨格もがっちりでぷよぷよ大型なんですが、大きいから赤ちゃんも4000gくらいなら普通に産めるって感じなんでしょうか?

コメント

deleted user

大丈夫です!
あくまでも推定体重なので!
わたしも38w0dで3600gでしたが、39w5dで産まれて3358gでした!

  • まり

    まり


    そうなんですよね、あくまでも推定なんですよねぇ。
    旦那も3500gで産まれ、私は4230gで産まれて来たので大きいのは覚悟してるんですが…!😥

    予定日超過してるので不安が凄いです😔

    • 12月11日
まりにゃんこ

38w2dの健診で3,300g位って言われて焦りました💦予定日までいったら何グラムになるんだろうって…
しかし次の日に破水し3,585gで産みました。
私の場合エコーより大きく産まれたので何とも言えませんが、私は172センチあるからか大きな赤ちゃんでも七時間半の安産でしたよ( ^ω^ )

背が高いとその分骨盤も大きい?ので、少し大きい赤ちゃんでも大丈夫ですよ!先生にもあなた大きいから大丈夫だよって言われましたし⭐️

頑張ってください( ^ω^ )!

  • まり

    まり


    予定日内に産まれて良かったですねー!
    それでも大きい誤算はびっくりですね😳

    やっぱり身長あると大きな赤ちゃん産まれる事あるんですね。
    どうせなら脚の長い子が出てきて欲しいなぁ(笑)

    • 12月11日
ひまわり

私は推定体重がそのくらいでしたけど産まれてみてびっくり!
3000もありませんでした♡
とはいえ、大きすぎるとドキドキしちゃいますよね(ll゚д゚)

  • まり

    まり


    ええ!?
    700gも誤差あったんですか!?
    それは元気なら嬉しい誤算でしたね!😳

    本当に!モニターの数字みて
    「うわぁ…」って声漏れました(笑)

    • 12月11日