※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬな
お金・保険

旦那の年収が330万になった場合、どれくらいの借入が可能か知りたいです。私の年収は200万です。

注文住宅の購入を検討しています。
ですが旦那が職場移動になり、年収が
450万→330万まで下がってしまいました。
当分は今の職場になりそうです。
年収330万だといくらくらい借入できるのでしょうか?
ちなみに、私は現在、契約社員で年収200万ほどです。

コメント

ララら

だいたい、ギリギリ通るか通らないかの瀬戸際が年収の7倍って言われてます!

なので、ご主人の単独名義なら2300万円ほど
お二人の年収を合わせた共同なら3700万円ほど
だと思います!
ただ、7倍は審査通るかギリギリでもあり、生活自体もかなりカツカツになるので
大体5倍ぐらいをオススメされる場合が多いです!!

そうなると、
ご主人の単独名義で1650万円ほど
共同で2600万円ほど
になると思います!

※審査項目として年収だけを見た場合。

  • ぬな

    ぬな

    分かりやすく教えて頂き、ありがとうございます。

    • 8月21日
わんわん

年収の7〜9倍ほどと聞いたことがあります(^^)違ってたらごめんなさい💦

ママリ🔰

年齢と勤続年数にもよりますが、銀行で働いてる友人によると借入MAXは年収の8倍、公務員は8~10倍らしいです。
ただローンが通る=返せる額ではないので、だいたい5~7倍が平均のようです😃

うーたん

うちは旦那のみの年収440位の時に3,500万借入ました😂
なかなか無茶だったかな?と思ったけどそのあとわたしも働き出したし旦那の年収も上がる一方なので意外と大丈夫な感じです!

ぽんちゃん

私は年収320万で3000万ローンが通りました!