※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

子供ってお母さんの嫌いな人や好きな人って分かるものですか?義母さんと…

子供ってお母さんの嫌いな人や好きな人って分かるものですか?
義母さんと実母、やはりリラックスして話をできるのは実母です。義母さんもいい人ではありますが一線はおいて話すので全然本気で笑ったりなどはできないです。
義親戚の家へ行く際に私はあまり行きたくないので(笑)おっぱい終わったら旦那と子供だけで行かせようと思いますが義母や義親戚が子供に良くしてくれたら懐くものですか😃?

コメント

まこ

私は義両親何ともないですが、旦那は義父(旦那にとっては実父)嫌いですが子供は懐いてじぃじ大好きです☺️

こっちが子供の前でその人の悪口言ったりしてれば成長するにつれて理解しちゃうと思いますが、そうでなければ当人達の関わり方次第で懐くと思いますよ😆😆

• れい

れい

そうなんですね😊
    悪口を子供の前で言うつもりはないので大丈夫ですかね😊
    子供はすごいお母さんを見てるよーなどと聞くので気になって😅

ありがとうございます😊

• 8月21日

それは多分わかってないと
思いますが、実母の方が
話しやすいし家も近くなので
そっちばかりに合わせるように
なったからかうちの息子は
断然実母大好きです!笑

この前思いっきり義母が息子に
文句言われてました😂
普段から接するのが少ない+あっても息子が喜ぶ様に遊んだり、美味しいものあげたりせんからだろうな!って思いました!

• れい

れい

やっぱ多く会ってる方がそうなりますかね😊
    義母さんとは連絡は来ますが私が少し苦手なのもあり会う機会は少ないです😅
    子供は素直なんでハッキリ言いますよね🤣🤣やっぱり沢山遊んでくれておもちゃ買ってくれると懐く感じしますね🤣笑

• 8月21日
月

私、義母が好きで義父が苦手なのですが、義父にめちゃくちゃなついてますよ!🤣笑

• れい

れい

そうなんですね!!
    義父さんは遊んだりが上手なんですかね😊😊

• 8月22日
あにゃか

2,3ヶ月に1回しか会わせていないせいか、もしくは私が義両親が苦手な空気を出しているせいか、息子の人見知りMAXが発動します🤣💔
2,3時間は私か旦那にしか抱っこを求めません。むしろ離れません。笑

実両親には、10分程で抱っこを求めるようになります🍀
ビデオ通話をしているからでしょうか🤔

分かってないと思いますが、何かを感じ取ってくれているのかもしれません✨

• れい

れい

やっぱ会う回数とかで懐く感じ変わりますよね😆

ビデオ電話!いいですね❤
    実家近いですが両親ともになかなか忙しく連れて行ってもどっちかいなかったりするので😂

やっぱり何か感じる事があるかもですね!
    義親戚に会うときもし私がいなかったら何か思ったりしますかね🤣

• 8月22日
  • あにゃか

あにゃか

・旦那が月の半分出張で不在
    ・実家も義実家も高速で2時間以上
    ・今住んでいるところは地元ではない
    色々な要因があり、実両親には月に1回2,3日自宅に泊まってもらってます🍀
    義両親には内緒ですが…笑

毎回、知らない人→ママ不在→パパ頼りない→ギャン泣きです🤣笑
    我が家は、私がいない=息子もいないです。
    義親戚には誰にも寄り付きません…😵

• 8月22日
  • れい

れい

それいいですね👏🏻義両親に言ったらなんかいわれそうですもんね!笑

ママっこですね❤
    可愛いです😭
    義親戚関係ないですしね😯😯😯

ありがとうございます😊

• 8月23日
さ

私が義母大嫌いです!
下の娘は4カ月頃から義母を見ると泣くようになりました!笑
人見知りは基本ない子なんで、義母がなんでか嫌なんだと思います!笑
赤ちゃんなんでママの空気を察して…って訳ではないと思いますが、義母にだけ異常に泣くので、ママにたいして悪意のある人間をわかってるのかな?と思ってます!笑

• れい

れい

ささんの気持ち、わかるんですね😳
    義母さん嫌いというか苦手はあるんで基本喋る時苦笑いになってます🤣
    上の子はそんなことないですか😊?

• 8月22日