※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
妊娠・出産

娘との心配から、出産後の入院中に娘を病院に連れてくるべきか悩んでいます。他の方はどうされたか、アドバイスをお願いします。

来週出産予定です。だんだん近づいてきてドキドキしているのですが、同時に一歳九ヶ月になる娘が心配になってきました。
二人目出産された方、入院中上の子は会いに来ましたか?母は赤ちゃんがえりするから会わない方がいいと言っています。
先日健診があり自宅で母と娘を二人で待たせていたら診察にすごく時間がかかり、自宅をでてから四時間後に帰宅しました。その時バス停まで母と迎えにきてくれた娘が昼寝もせずふらふらな足取りなのに笑顔で走って私に抱きついてきて泣きそうになってしまいました。
私も一週間入院して離れると寂しいだろうなと思いそこからものすごい心配になっています。
ちなみに入院中は夫が休んで世話をみています。
やはり病院には来ないですごした方がいいでしょうか?みなさんはどうしたかよければ教えてください。

コメント

みーちょ

毎日来てました^ ^
個室だったのですがお昼頃来て一緒にお昼を食べてお昼寝させてからまた母が連れて帰ってました^ ^
夜はママ〜ママ〜と泣いていたみたいですが、また明日ママに会いに行こうね(^.^)と説明したらきちんと寝たよと母が教えてくれました^_^

• あゆまま

あゆまま

なるほど、個室だとそういうよさがありますね!夜だけじゃなく昼間に泣いてる姿を思うと辛くて😢
    ありがとうございました❤️

• 8月21日
のん

上の子が1歳3ヶ月のときに下の子を出産しました。
主人が単身赴任中の為、入院中は実母が上の子をみてくれていました。
私も入院中は上の子が帰りたくないと泣いたら困るから出産したときだけ来てもらおうと思ってましたが、結局毎日30分くらい来てくれてました。
息子が実母になついていたこともあり、帰るよーと言われたらバイバーイと言って自分でドアの方に歩いて行ってたので私の方が寂しかったです(^^;
毎日来たときに上の子を抱きしめたり、一緒に寝ている赤ちゃんを見て可愛いねーなどお話していたのが良かったのかはわかりませんが、上の子は赤ちゃん返りも全くなく弟のことが大好きでお世話したがるので良かったと思ってます。

• あゆまま

あゆまま

それはいいですね!うちも小さい子には興味があるので大丈夫かもしれません。母には毎日会っているためなついているのですが、バス停で私を見つけて走ってきた姿は本当にきゅんとしてしまって。寂しかったんだなーと思ってしまったら私が辛くなりました😢
    ありがとうございました。

• 8月21日