※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんママ
家族・旦那

昨日旦那が急に俺ってほんとが凄いよね?毎日家に真っ直ぐ帰って来るし休…

昨日旦那が急に
俺ってほんとが凄いよね?
毎日家に真っ直ぐ帰って来るし
休みはいつも家にいるし!何もしてないかもだけど
偉いと思わない?と言われました(・_・;

私は、え?とポカーンΣ(゚д゚lll)って顔してると
まぁ○○も頑張ってると思うよ!と謎の上から目線(笑)

そんなのが偉かったら毎日ずっと家にいて
子供達見ながら家事をする私は神なのか?と思ってしまいました(笑)

ちなみに、適度に飲みに出かけますし
だからといって、私は時間とか特に何も言いません。
10月には消防の旅行で一泊で北海道旅行にも行く予定でいるそうです。

こっちは旅行どころか
最後に飲みに行ったのはいつの事やら。。

旦那にたいして、え?何言ってるの?
赤ちゃんもいてイヤイヤの2歳もいて
それで毎日家にいないで遊びに行ってる方ががおかしいんじゃないの?
と言い返したかったけどグッとこらえて

うん。ありがとうね(^.^)

と笑いそうになりながらお礼を言いました。
うちの旦那の頭の中はお花畑です。。

いつか不満が爆発して荷物まとめて
子供達連れて出て行っちゃいそうな自分がいて怖いです。。

コメント

deleted user

そーちゃんママさん優しすぎです😭❤️
大人の対応…✨
本当に神ですよ!!!
交代してくれたら、どんなに楽か…って思いますよね。

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    コメントありがとうございます😊

    目の前に子供達もいたので
    そのままスルーしました(笑)
    いなかったらたぶんキレてました💦

    ほんとに交代してくれれば
    って思いますよね。。
    男の人の脳内をカチ割ってのぞいて見たいです(笑)

    • 8月21日
はじめてのママリ

旦那さん…お花畑ですね笑

大人な対応素敵です✨
世の中の主婦、神だらけ笑

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    コメントありがとうございます😊
    世の中の主婦のみなさん
    ほんとに尊敬します😭!

    旦那も少しは見習ってほしいです(・_・;笑笑

    • 8月22日
りんご

全く同じ事を、うちの旦那も言ってますよー!
旦那の周りの人は適度に飲みに行ったり趣味を楽しんでるみたいで、仕事以外は家に居る自分が凄い!と言ってますし、旦那の友達には私は旦那に対して厳しくて怖いと思われてるみたいです(^-^;
(旦那が欲しいと思ってる物を買ってあげなかったり、飲みに行く事を制限したりしてるから)
飲み会の制限は私はしてないと思います!
ましてや子供3人居るんだし普段仕事で居ないんだから考えれば分かるよね?って思います(;>_<;)
そして、旦那の欲しい物はバイクです( -д-)
ホント男の人の頭の中ってお花畑ですよねー!
1人で3人の寝かし付けもした事無いし、1人で育児をした事もないくせに、そんな発言しないでもらいたいでよね!

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    わけのわからない事言ってるのは
    うちだけじゃないんですね😭💦笑

    我が家は不規則な仕事なので
    夜いない事もよくあります💦

    帰って来る頃には子供達は寝るだけに
    なってるのに⤵︎
    そして寝かしつけも私です(・_・;

    うちの旦那もバイクほしいって言ってました!!
    まず、中型の免許取るのにもお金かかるんだよ、、とキレてしまいました💦笑

    • 8月22日
  • りんご

    りんご

    うちの旦那の仕事も不規則です(ToT)
    週末は居ますが平日は、家に帰ってこない日の方が多いくらいです。

    毎日3人を1人で寝かし付けってホント大変ですよね😢
    全然寝なくて毎日途方にくれてます😞

    うちの旦那は中型の免許はあるので次は大型がほしいと言ってます。
    次から次へと物欲が絶えないなぁ!と感心してしまうくらいです(笑)

    逆に私は一切物欲が無くなりました。
    旦那よりも自分よりも子供達の事が一番優先ですよね😊

    • 8月22日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    寝かしつけ、本当に大変ですよね。。
    なかなか寝なくて苦労してるのに
    旦那は何事もなくスヤスヤと…イライラしますね(笑)

    子供が産まれるとホントに子供の事でいっぱいですよね💦

    そんなに欲しいなら
    それだけ稼いでこーいって感じですよね😭

    • 8月22日
  • りんご

    りんご

    そうなんですよね💦
    久々に夜居ても一人で旦那は勝手に寝ちゃうので結局いつも通りですよね(;>_<;)

    でも、子供が3人も居ると震災とか、いざ何かあった時に私1人で子供3人とどう避難しようかとか毎日不安です!
    どんなに遅くても毎日家に帰ってほしいなーと思っちゃいます💦
    明日旦那は3日ぶりに帰ってきます。
    そして少し仮眠したら週末まで帰ってきません😞

    ホント欲しい欲しいばっかり言わないでもらいたいですよね!
    私達のありがたみを感じてから発言しろ!って感じですよね!

    • 8月23日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    震災の時の事は私も考えてしまいます💦
    1人おんぶして2人手を繋いで…
    けど頭ではわかってるけど
    いざ来たらと思うと不安ですよね⤵︎⤵︎

    旦那さんは仕事が忙しくて
    そんなに家にいないんですかっ?💦

    • 8月24日
  • りんご

    りんご

    そうなんですよね😞

    旦那は大型トラックの運転手で長距離の仕事が多いので平日は全然家に居ません😢

    • 8月24日
eternal

俺って偉いよね?発言と、謎の上から目線の発言は は?ですが笑

毎日真っ直ぐ帰ってくる
休みの日はいつも家にいる
のは、当たり前の事かもしれませんが羨ましいなと思いました😂
うちの旦那はもともと休みの日も一人で出掛けたりが多く、ここ1ヶ月は家に帰ってすらきません...仕事忙しいのはわかるんですが、そろそろ限界です😭
離婚したいけど、旦那は離婚は嫌だと言う...帰って来ないくせに⚡

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    コメントありがとうございます😊
    小さな子供さんがいるのに…
    それじゃ、奥様の体がもたないですよね😭
    せめて、休みの日くらい
    家にいてほしいですね⤵︎⤵︎

    • 8月22日
ちいぽん

はいはい!うちにもいますよ!
花畑野郎が!
ほんとなんなんですかね笑
俺の周りなんか!と得意のセリフ出る出る!いやいや、比べるなら出来る男と比べなさいよ💢
わたしも頭と心の中では爆発しつつ、流してます笑
わたしもいつか子供たち連れて旅立つ日が来そうです😂

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    コメントありがとうございます😊
    ほんとに比べるなら
    できる男と比べて自分の未熟さに気付いてほしいです(笑)

    それをまともに相手する事も疲れちゃいますよね😂

    • 8月22日
ひーママ

頭の中お花畑に笑ってしまいました(笑)

でも、ほんとですよね💨
うちの旦那はジム、飲み会、釣り、頻度は少ないですが行ってるくせに全然遊んでないと言い張ります!!
私とか9ヶ月でくらい美容室すら行けてないですが?(笑)

私は脳内で離婚シミュレーションしてしまってます(笑)

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    コメントありがとうございます😊

    うちの旦那は趣味も友達もいないので
    ある意味可哀想な感じです(笑)

    たまには行くのに
    全く行けない私達は一体何なの⁉️って感じですよね😱

    私も脳内離婚してます(笑)
    そしてここで愚痴をこぼして発散です😂

    • 8月22日
  • ひーママ

    ひーママ


    うちの旦那も地元じゃないので友達いないから可愛そうとは思いますが、、、飲みに行かないけど家で飲んでるし休みの日は起こさないとずっと寝てる、もしくは昼寝してるやん?って感じです(笑)

    今度釣りに行かせた時に美容室行く間子供見ててくれる約束をしたので、大いにグズって暴れてくれないかな?って思ってます(笑)

    しかし、旦那さん、何もしてないのは分かってるんですね?わかってるならなにかしてあげて!!!って思っちゃいます🤣

    • 8月22日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    いつまでも寝てられるって羨ましいですよね!
    私達は休みの日も寝坊できる日もないですもんね⤵︎⤵︎

    美容院に行くんですね❤️
    ぜひ暴れてもらって普段の苦労をわかってほしいですね💦笑笑

    • 8月23日
ままり

なんで男の人って褒められたいんでしょうね〜!!
うちもやって当たり前のことをやって、どやっ!!って雰囲気出すのやめてほしいです😭
大人の対応ほんとうに素晴らしい👏

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    コメントありがとうございます😊
    褒めてもらいたいっぽいです(笑)
    なので外面も凄くいいです(笑)

    保育園に送って行く事は喜んでしますよ…
    朝起きてご飯食べさせて支度も一緒にやってほしいくらいです(・_・;笑

    • 8月23日