※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

5歳の長男が寝つけず、双子を寝かしつける間に起きてしまいます。旦那と交代で寝かしつけているが、長男が早く寝る方法を教えてほしいです。

寝かしつけで質問です。

5歳の長男が1人では寝れず双子を寝せるまで起きています。時間は21時~23時の間です。
双子二人は旦那と1人ずつ寝せるか泣いて❌な時は私がおんぶに抱っこで寝せています。
長男を早く寝てくれる方法やアドバイスをお願いします🙇

コメント

0916💋0103

もうすぐ5歳の男の子ですが
うちも1人で寝れないですよ!
下は19時頃には寝ますが
寝てるから一緒に寝ておいでと
行っても寝ないです笑
結局毎日20時に一緒に寝室に
行きます‪‪💦‬
双子ちゃんだから大変ですよね‪‪💦‬

• 🐼

🐼

寝てるところをおもちゃで遊び起こすのでイライラしちゃいます😰20時に寝せてるなんてすごいですね❕うちは双子産まれる前から早くて21時にみんなで布団に入る感じでした😄

• 8月21日
おはなぼー

双子ちゃんも一緒にお布団へは行かないのですか?
歳は違いますがうちは2人とも一緒に寝室へ向かいYouTubeでオルゴールをかけながら寝かせつけています(^^)
赤ちゃんが1人でも大変なのに双子ちゃんは大変ですよね‪‪💦‬
上手な寝かせ方が見つかるといいですね(>_<)

• 🐼

🐼

みんなで布団に行きますが、長男は眠い限界まで私のことを布団で待っています。うまく双子が寝てもおもちゃで起こしたり💦眠かったら素直に寝てくれたらいーんですけどね😓

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は4歳の娘は1人で寝られるのですが、旦那が夜勤の時は私1人なので、娘を1人寝室で寝かせておくのが怖くて。でも下の子は寝室へ行くとベッドなのでテンション上がっちゃってなかなか寝なくなっちゃうんです😭💦
なので寝室で寝るという概念を捨てて、リビングで布団敷いて寝てます😹うちはダイニングキッチンが別にあるので、幸いリビングだけが12畳あり布団が敷ける状態なので参考にならなかったらごめんなさい😭
でもリビングだと、部屋を薄暗くして近くにいるだけで長男くん眠れないですかね?下の子をおんぶしながらでも声かけしながらだったら安心するかなぁと。添い寝じゃないと眠れなかったりだったらごめんなさい💦

• 🐼

🐼

添い寝でないと寝ません。同じ空間にいるだけで寝てくれたらいーんですが。

• 8月21日