※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふか
妊娠・出産

妊娠中の朝食について相談があります。甘いパンやお菓子を食べることが多く、心配しています。

妊娠中のみなさん、朝食は何食べてますか?

私は基本的に、無糖ヨーグルトにキウイ入れたものを毎日と、その日によって食パン、カステラ、ドーナツ、菓子パンなど、、
朝はご飯よりパン派で、甘いものが食べたくなってしまいます🙄

間食でもクッキーとかチョコレートとか食べます。。

こんな食生活ではまずいですよね( ˟_˟ )

コメント

ママママ

カップラーメンたべてます。
妊婦前の生活まだそのまま… こっちの方がヤバイですよね…

• ふか

ふか

作ったりするの面倒でそうなっちゃいますよね😅
    私もカップラーメン食べたりします。。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

パンとヨーグルトとか
シリアルだけとか
かなり偏ってます😂
けど元々朝食食べない派だったので、3食食べるようになっただけマシかなって思ってます。笑

• ふか

ふか

私もパンかシリアルかって感じです😅
    朝から作るのも面倒だし偏っちゃいますよね( ˟_˟ )

• 8月21日
さゆ

病院などで何か言われたりしましたか?
何もなければ、まぁ、いいのかな。
マズイと思うのであれば週3くらいでドーナツをレーズンパンとかにしてみるとか。一緒に野菜も取るとか。
おやつを甘いものから小魚にしてみるとか。

でも食べれなくてストレスになるよりはいいのかな。

というわたしもチョコレートハマってますが😅お昼と夕飯は野菜中心、魚か肉を一品ずつになるように心がけてます🤗

• ふか

ふか

糖質が気になるので、食パンや菓子パンは糖質オフのものにしたりはしてます!
    昼や夜はお肉と野菜取るようにしてます😅
    ストレス溜めない程度に抑えようと思います( °_° )

• 8月21日
ちーた

朝はトースとしたパンにスライスチーズ+きゅうりかトマトを少し挟む+目玉焼き+ヨーグルト。
午前中から間食にクッキーやチョコ、アイス食べてます。昼も一人だからかなり適当だし夜も旦那さんと一緒に遅い時間に食べたりしてます。妊娠前からかなり適当です😱

• ふか

ふか

私もお昼は1人なので出来合いのもの食べたり、夜ご飯も遅いです😅
    気にしすぎも良くないですよね!
    ストレス溜めない程度に抑えようと思います(´∇`)

• 8月21日
みみ

結局は検診で何も言われなければ大丈夫だと思ってます😅
ダイエットでも、朝はたくさん食べる!とか言うし、その後動けば大丈夫!って思って私も自分に甘くなりますよ。
間食を少し控えて、昼食や夕食をバランス考えた物にすればいいんじゃないかな?と思いますが!

• ふか

ふか

朝や間食で甘いもの食べてしまうので、昼や夜は出来るだけバランスよく食べるようにはしてます🙄
    全然運動してないので、それはしないとダメですね╭( ๐_๐)╮

• 8月21日
  • みみ

みみ

特に注意受けてないなら問題視しなくていいと思いますけどね(^^)でも注意されてからでは遅いので、ある程度気をはらないとですが😩
    運動と言っても、暑いですもんね。妊婦にとっては通常の家事も立派な運動だそうですよ!座ってるより、いろんな家事するだけでも違うと思います😊

• 8月21日
モアナ

同じパン派です!朝はヨーグルト、卵、バナナ、間食は果物かトマト、一時甘いもの食べたくて、アンパンとか、クリームパンとかよく食べた!結局太り過ぎて、今食事制限中です!😂😂

• ふか

ふか

妊娠中はパンとかやめた方がいいかなと思いつつ食べてしまうんですよね😂
    間食に果物とかトマトいいですね!!
    少し変えてみようと思います‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ

• 8月21日