※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi♡
妊活

主人に風疹の予防接種を受けさせるタイミングや夫婦生活についてご相談です。風疹の予防接種は妊娠前が一般的です。主人に打ってもらった後の夫婦生活は問題ありません。

みなさんご主人に風疹の予防接種を受けてもらいましたか?
今2人目妊活中なのですが、風疹が流行っていると聞き主人に打ってもらおうかと思っているところです💦
私自身は1人目妊娠した際に受けた血液検査で風疹の抗体が少ないことがわかったので、出産後すぐに打ちました!
ご主人に打ってもらった方はいつ打ってもらいましたか?妊娠前?妊娠発覚後?
また、主人に打ってもらってすぐに夫婦生活をもっても大丈夫なのでしょうか?
わかる方いましたら教えて下さい🙇💦

コメント

まゆ

旦那さんの抗体はどうでしたか??

• ♡mi♡

♡mi♡

まだ調べていません💦
    抗体があったらラッキーですが、おそらく少ないと想定しています。

• 8月21日
  • まゆ

まゆ

それなら今からしてもらっては??直ぐに抗体が出来るわけではないです‼️

• 8月21日
  • ♡mi♡

♡mi♡

抗体が直ぐに出来ないのは承知しているのですが、早く2人目が欲しいので予防接種をすることによって避妊をしなければいけない期間があるのなら考えようと思っていましたm(_ _)m

• 8月21日
*ayyyakaaan*

現在妊活中ですが、昨日予約して来週主人に予防接種してもらってきます💉
不妊専門クリニックに通院しており、本日問い合わせしたところ、ご主人が接種した場合は避妊せず大丈夫との回答でした😊
かかりつけの病院によるかと思いますが、ワクチンも取り寄せなくてはいけない場合もあると思うので、確認したほうが良いかと思います。ご参考までに☺

• ♡mi♡

♡mi♡

そうなのですね!安心しました😂
    明日、早速病院に確認してみます!
    ありがとうございます!

• 8月21日
えったん

私も主人に風疹ワクチンを打ってもらおうと思っています😊
男性の場合は打ってすぐに夫婦生活をもって大丈夫だそうです。病院で確認しました。

• ♡mi♡

♡mi♡

そう教えてもらえて安心しました😂
    早速主人に打ってもらうようにします!
    ありがとうございます!

• 8月21日
うきわまん、

私は1人目妊娠中に産婦人科で主人も抗体検査をしてもらいました( ^ω^ )
抗体があったのでワクチンは打ちませんでしたが、私はなかったので産後入院中に打ちました^ ^
まずは抗体検査されてみてはどうですか^ ^⁇
ちなみに春にあった麻疹の流行でMRワクチン不足のところもあるみたいです(゚∀゚)

• ♡mi♡

♡mi♡

流行するとワクチン不足しますよね😢
    妊活に影響がないようなので早々に検査して数値が低ければすぐ打ってもらいます!
    ありがとうございます!

• 8月21日
ちゃんなな

ちょっと質問とずれますが、私も1人目のとき抗体少なくて産後すぐ予防接種しましたが、今回も低かったです💦ご主人だけでなく♡mi♡さんも調べてもらった方がいいかもです!!
お二人ともあるといいですね☺️

• ♡mi♡

♡mi♡

え😨そうなんですか!!?💦
    産後に予防接種したからって安心できないですね😱
    教えていただきありがとうございます!!

• 8月21日
  • ちゃんなな

ちゃんなな

間違えて下に返事しちゃいました💦すみません

• 8月21日
ちゃんなな

ほんと私も打ったから大丈夫と思い込んでました😞子供の時の予防接種1回世代で、子供の時に風疹にかかり、産後予防接種しても抗体少なかったです… つかない人はつかないみたいですね
不安な妊婦生活にならないためにもぜひ検査を!!