※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

妊娠が発覚し、胎嚢は確認できず、報告時期に悩んでいます。心拍確認後に伝えた方がいいでしょうか?

妊娠が発覚して、まだ胎嚢は確認出来ていませんが、
赤ちゃんのお部屋になるかな?と思われる袋?らしきものがありました!

パートナーには話しましたが、
親と同居していて、自営業もあり、
いつ報告しようか迷っています。
検査薬反応があった今日…?
それとも胎嚢確認出来る来週辺り?(旅行等も控えている週です)
心拍確認出来てから?

いつ伝えたらいいのでしょうか…😣😣😣

コメント

りかちゃん

ひとりで悩まずに
すぐに報告するべきだと思いますよ😊🌸
お体大切にお過ごしくださいね★

あかさ

旦那さんにですよね❓なら、もう伝えて良いと思います☺️

• あかさ

あかさ

勘違いしました💦どちらにせよ、身内には伝えて良いと思います☺️すみません何度も💦

• 8月21日
pipi

パートナーとは
旦那さんですか?
なら心拍確認後でもいいし、すぐでも良さそうです☺️

まる(25)

胎嚢確認が出来たらでいんじゃないですかね💗
それか、もしかしたら妊娠したかもしれないから産婦人科に行く!と
言うのもいいかもです😆💗

悪阻とかあれば早く言っていた方が
なにかといいかもしれないですし☺️

とりちゃん

旅行は旦那さんと2人ですか?
もしご両親も一緒なら、事前に話して、無理なスケジュールはたてないようしたほうがいいと思います。

38383

おめでとうございます☺️親だったら今の状況も含めて全部報告してもいいかなーと思います😊
私は自分で検査をして、翌日病院行ってすぐに親に報告しました😌心拍はその2週間後に確認できたので、そのあとは上司に報告しました。

つわりが酷かったので、妊娠検査薬した時点で、何かと世話になるだろうと思い両家の親には伝えました!