※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月半の悪露が終わり、茶おりのようなおりものが出ています。悪露の残りか不安です。1ヶ月検診では問題なしでしたが、再度診てもらうべきでしょうか。

産後の悪露がダラダラと2ヶ月半続いてやっと終わったのですが、昨日からまた茶おりのようなものがおりものシートに…🙄トイレに行ってぽたぽた垂れたりとか、トイレットペーパーにつくとかはなくて、シートについてるかんじです💦
生理ではなさそうなので、悪露の残りとかですかね😰
でも悪露だとしたら、期間長すぎですよねー。
他に考えられることありますかね(´・ ・`)

1ヶ月検診のときは悪露もほとんど出てなくて、先生にも良好との診断をもらいました。でもその数日後からまた茶褐色の悪露がではじめて、量は少ないですがダラダラと続いたかんじです。

また診てもらった方がいいですかね💦

コメント

みったん

去年の3月に二人目出産しました!一人目の時は悪露は1ヶ月程度で収まりましたが、二人目では約半年も茶褐色様の悪露がでていました(>_<)子宮復古不全といわれ漢方を処方してもらっていました(>_<)
気になるのでしたら一度婦人科で先生に伝えたらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    二人目で半年も続いたんですか😰大変でしたね(>_<)
    子宮復古不全は漢方で治るのですか??

• 8月21日
カメレオン七変化!

あたしも同じでした😓
悪露が終わったのか終わらないのかわからない状態のまま、産後3ヶ月で生理も始まってしまい、、、。
1ヶ月検診後に病院へ行く用事があったので悪露がまだ続いていることを相談したのですが、その時は疲れや動きすぎ、ストレスが原因になる場合もあると言われました😓あとはまだ子宮内に残っているか、、、とも言われましたが😓
もし、心配なら病院へ行って相談してみるのが一番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!そのまま生理が再開したんですね😂
    なるほどー(´・ ・`)
    予防接種で病院行く予定があるので、その時一緒に診てもらおうと思います😭
    コメントありがとうございます😂✨

• 8月21日