※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
家族・旦那

このいとこと相性が合わずイライラしてしまいます。ご飯はなんでも食べ…

今夏休みの為息子(2歳)と妹(12歳)といとこ(10歳)とばあちゃん家にお世話になってます。
このいとこと相性が合わずイライラしてしまいます。
ご飯はなんでも食べるといいながら
食べる?と聞くと食べないと言うし
口を開けたまま食べるのでぴちゃぴちゃ音がする
空気を読まない
遠慮がない
と子供だししょうがないことなのですが
イライラしてしまいます。
注意ができないので余計イライラするんだと思います。

普段口を閉じて食べる息子がお肉を食べた時口を開けたまま食べててそれを注意して気づいてもらおうとしましたがダメでした💦

ばあちゃんに言って一度だけ注意してもらいましたがばあちゃんは気にならないらしいのでこれ以上は頼めません

ばあちゃんの対応も違う為それでもイライラするんだと思います。

お世話になってるので私が我慢するしかないのですが息がつまりそうです。

コメント

姉妹ママ

わー💦私の従姉妹もそうです‼️
今15歳ですがちょうど小学生の高学年のとき、注意しました。
左手も持って。と。
私だったら赤の他人だったらいいませんが血の繋がってる人間なら注意します😣

  • ほし

    ほし

    そうなんですねえらいです。
    私はなかなか言えません。
    とくにばあちゃんがいる前ではできません😵

    • 8月21日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    ばあちゃんが気にしない人っていうのも全く同じです💦

    くちゃくちゃ食べる人って本当にイライラしませんか?😭
    辛口かもしれませんが、正直こっちのご飯がまずくなります。
    楽しくも食べられない。。。

    私の妹が10歳と13歳なんですが、妹さんにだけでも言えないですか?横でいとこのあなたも同じだよ。というにおいをだして😣💦

    ちょうど先週真ん中の妹が左手を使ってなかったので左手使いなさいと注意しました💦

    • 8月21日
  • ほし

    ほし

    そうなんですね
    妹は口閉じて食べるので問題ないです。
    妹がクチャクチャしてたらはっきり言うと思います。
    妹からは厳しいと言われるくらいです😅

    いとこがくせものなのです😅

    • 8月21日