※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊活

排卵検査薬を使って3周期目ですが、強い陽性反応がなくて不安です。基礎体温測定のストレスから一旦やめてリラックスして妊活中。モチベーションが下がっています。アドバイスをお願いします。

こんばんは✨
以前にも排卵検査薬の質問をさせて頂いたのですが、今回排卵検査薬を使用して3周期目になります。...が今まで皆様が載せられている強陽性になった事が一度もありません😭それに今回は排卵検査薬もうっすら陽性にもならずのびおりも少しだけしか出なく...もう排卵しているのか分からず気持ちがどんどん落ち込んでしまっています😭今週期は基礎体温を測るのもストレスだから一度辞めて、排卵検査薬のみで気持ちリラックスして妊活しようとしてましたがどういう風なモチベーションで妊活をすればいいのかだいぶと弱気になってしまっています...。
同じような方、何かアドバイスやお言葉頂けると嬉しいです💦

コメント

airi

私も排卵しません〜😭
少なからずここ半年一回も排卵してないです。
クロミッドをのんでも排卵しませんでした(´_ゝ`)

• はー

はー

ありがとうございます😊
    本当ですか?!💦妊娠された後がという事でしょうか??💦

• 8月21日
  • airi

airi

もともとものすごく生理不順で
    半年とか飛んだりしてましたね…笑

卵巣が機能していないみたいで😅

一人目は奇跡の妊娠と言われました…

• 8月21日
  • はー

はー

そうだったんですね😭💦
    病院行かれてたんですか??
    奇跡の妊娠✨偶然にも排卵日とタイミングが重なったという事ですよね✨

• 8月22日
華💐

友達の話ですが、排卵をなかなかしない病気だったみたいです!
排卵しても、ちゃんとキャッチ?してくれないのだったかな.....

どちらにしても、排卵してるか一度病院にいってみてはどうですか?😄⭐️

• はー

はー

ありがとうございます😊
    そんな病気があるんですね😭💦
    今回は測ってないんですけどそれまでの基礎体温は一応高温期と低温期二層になってたのですがそれでも排卵してないって事もあるんですかね??😭
    そうですよね💦病院行ってみます💦

• 8月21日
  • 華💐

華💐

卵が卵巣からでて、キャッチする側がちゃんとキャッチしない?とかって言うのだったかなぁ.....

でも、ほんといろんな体の変化もあるし、自分の体なのに、ほんとわかんないです💦😣

一度、病院にいって自分の体のこと知るいいきっかけにしましょう🎵
    私もそんな風に思って病院行ってました😄⭐️

• 8月21日
  • はー

はー

そういった病気もあるんですね💦

確かに自分の身体でよく知ってるはずなのにまたまだ分からない事だらけです😭でもなんだか妊娠を意識するようになってから生理不順になったり最近は白髪が多くなってきて...女性ホルモンがなくなってきているのかなと落ち込んでいます😭

ありがとうございます✨今は病院は行かれてないのですか??

• 8月22日

こんばんは☆彡私も毎日排卵検査薬をしていますが、強陽性になったことがありません😭うっすらも反応しないので、排卵していないのか...と落ち込んでます😢はーはんと全く同じ状況なので、コメントさせていただきました!(><)

• はー

はー

ありがとうございます✨
    全く同じ状況なんですね💦
    辛いですよね😭それすらストレスになるってゆう悪循環ですよね💦
    ちなみになにの排卵検査薬を使用されていますか??

• 8月22日

退会ユーザー

私はワンステップクリアを使用してます( ¨̮ )

• 8月22日
  • はー

はー

ずっと同じの使われてますか??✨😊

• 8月23日

退会ユーザー

ずっと同じです😃朝と夕方に使うといいと書いてるんですけど、朝しかほとんど使用出来てないです😢
    はーさんは1日何回使用してますか?

• 8月23日
  • はー

はー

私はずっとドゥーテスト使ってます😊💦同じく予算面を考えると朝しかできてないです💦海外製の一度使ってみようかな....。

• 8月23日

退会ユーザー

海外製は安いので、意外と気兼ねなく使えます😃日本製は高いですもんね...💦😥是非海外製の使用も検討されてください\(^^)/

• 8月23日
  • はー

はー

お返事遅くなってすみません😭
    ...そうですよね💦次の周期に一度海外製の物購入して使用してみようと思います😊

• 8月25日
むん

私も市販の検査薬だとうんともすんとも言わなくて、壊れてるんじゃ?と思ってました😳(笑)
自分なりに調べてみて、人それぞれホルモンの数値の濃さって違うようで感度が良いやつだと反応が出たりするそうです!!
実際私も市販のものから海外製のものに変えたら、ちゃんと反応してくれましたよ(*^^*)

あと、ストレスでってことなら検査薬も一回お休みしてはどうですか?(;_;)
空っぽにして好きなように1ヶ月過ごしてみるとか✨

• はー

はー

ありがとうございます✨
    同じような方がいらっしゃって少しホッとしました😊💦
    そうなんですね!それは知らなかったです💦一昨日同じ物を買った所なので次回は海外製の物を一度試してみようと思います✨

確かにそうですよね😭基礎体温を辞めても排卵検査薬があると考えてしまいます💦全く考えないようにって...難しいですね😭

• 8月22日
  • むん

むん

案外妊活されている方で海外製の検査薬使ってる方多いですよ(*^^*)
    日本の市販のものよりも安いですしね!
    本当に難しいですね🤔…
    スイッチで切り替えできれば良いのにって思います(笑)

• 8月22日
  • はー

はー

そうなんですね✨逆に日本製の方がいいのかな?と思って使ってましたが次回は海外製の方使ってみようと思います!✨いまだに陽性反応を見てないのでまず陽性反応を見て喜びたいです!😭✨

• 8月22日
lei🌺

今週期、排卵検査薬を使ってみていますが、強陽性がどんなことを言うのかイマイチわからないです💦
線が出ないか出るか、しか違いが分からず。。

モチベーションわからなくなっちゃうのもわかります。
私も、体温測るのちょっとだけやめていましたが、排卵検査薬を使ってるときだけ測ろうかな〜と再会しています。
高温期に入ったらまたやめようかと思っていますが(^ω^)

• はー

はー

ありがとうございます✨
    ...ですよね💦ただ明らかにここに投稿されている皆さんが言われている強陽性とは遠い濃さなんですよね😭

なるほど!✨ずっと測るのではなく排卵検査薬と併用してその間だけって事ですよね?私も次はそうしてみようかな...✨

• 8月22日
3児の母

健康な人でも年に1.2回は無排卵になる事があるそうなので、今回は無排卵だったのではないでしょうか🤔
wondfoという排卵検査薬が感度いいのでオススメです✨

• はー

はー

ありがとうございます✨
    ...そうなんですか?!無排卵の場合は生理も来なくなりますよね??💦
    ありがとうございます😊
    ネットで調べてみます✨😊

• 8月22日
  • 3児の母

3児の母

無排卵でも生理はきますよ😊
    正確には生理ではなく不正出血ですが、生理より量も少なく早めに終わるそうです🤔

• 8月22日
  • はー

はー

無排卵でも生理って来るんですね💦
    不正出血とゆう事は真っ赤にならず茶オリみたいなのが何日か続く感じですかね?💦😭

• 8月22日