※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

旦那が家を購入して褒められることにモヤモヤ。自分も働いているのに気になる。旦那も感謝してくれるけど、不安も。育休明けの仕事と家事、育児に不安あり。

なんだかモヤモヤ。確かに旦那が家を購入してローンも組んでる。でも、私だって育休中だけどちゃんと働いて稼いでるのに。なんでみんな旦那ばっかり、家買ったの?すごいねー!って褒めるの?
遠方の旦那の親戚のおじさんにも、お世話になったからお礼としてプレゼントを渡したら、いい奴だなーってまた旦那のことばっかり。わたしの事も含めて言ってるのかもしれないけどさ。
旦那はわたしに「働いてくれてるのに、俺ばっかりいい様に言われてごめんね。」「いつも子供を見て家事もしてくれてありがとう」って言ってくれるけど、、、
旦那さえそう思ってくれてるならいいんだ!
って気持ちもあるけど、、、
なんだかモヤモヤモヤ。
育休明けから仕事も家事も育児もがんばれるかなぁ😢

コメント

ままん

コメントありがとうございます😊
みんな旦那ばっかり、優しくていい人!ほんとにいい旦那さんでいいねー!って言うから、わたしはなんなんだろ?って思っちゃってました😅
ひねくれはやめて、素直に受け止めることにします、ありがとうございました😭💕

ままん

ネガティブになったらだめですね😅
そうやって思うことにします!
ありがとうございました☺️