※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

お酒を飲むと母乳が出やすくなり、おっぱいが張ることに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

混合or完母でお酒好きな方に質問です😀

生後3ヶ月の娘を育てて、月に1回だけご褒美でお酒を解禁します( °_° )ノ🍻🍺
最近母乳の出が悪く、母乳外来にいくか完ミで行くか悩んでたのですが、、お酒飲んだ日だけ3時間くらいでおっぱいカチカチになります!Σ(゚□゚)
(残念ながら搾乳してもったいないと思いつつすてますが、、😭)
同じような方いますか??お酒飲んだ時だけめちゃくちゃおっぱい性能が上がる方!( ¯꒳¯ )

コメント

あやこ

おさけ、飲むならミルクにしたらどうでしょうか?

  • あやこ

    あやこ

    夜の授乳したあとに、ビール1杯飲んだことあります!朝はミルクにして、母乳捨ててお昼くらいからあげましたよ!

    • 8月21日
deleted user

お酒飲んだらみんな血流よくなって性能あがりますよ(^_^;)
そしてそれは一時的なもので、その後出が悪くなります。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私もお酒大好きで上の子のとき飲みましたが、アルコールが心配で2日間搾乳して捨てました。
    それが面倒すぎてその一度きりです。

    • 8月21日
ふっ

一回だけお祝いで飲みましたよ💡
いちよう、検診の時に先生に聞いたら、ビール一杯なら2時間くらいあけてと言われて、さすがにそんな短時間は怖いので、丸一日あけましたけど、
その、一日が、オッパイはりまくって、なんか、ボコボコしちゃって…
青筋たってました…

上の方が、おっしゃるように
血流かなぁ?と思ったり。
ほてるので\( ˆoˆ )/

ただ、そのあと、1日搾乳で乗り切ったせいか
母乳の、出方がしょぼかったです💔