※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ねここ
家族・旦那

主人と話ができません。子供の事、お金の事、旅行の事、普段の生活の事…

主人と話ができません。

子供の事、お金の事、旅行の事、普段の生活の事。
夫婦は赤の他人なので、意見を言い合ってお互いの考えを理解して同じ目的を目指すもの。
男と女。元々違う考えがあって当たり前。
それを譲り合いながらお互いを尊重しあって、深めていくべき。

なのに

私が意見を言うと、それは主人にとっては
『反抗的』『自分の意見への否定』と言われます。
なんでも否定すると。

どうしてそうなるんだろう。
否定などしていない。ただ意見が違うだけの話。
自分の思いと違うとそれは『馬鹿な意見』
ママ友との意見交換で得た情報は『不確かな情報』
感情的な会話は『時間の無駄』

怒鳴ったあげく、黙り、さっさと部屋から締め出して、言い合いにすらならない。聞いてもくれない。
もう終わりなのかな😢⤵️

コメント

きいろのママ

普段の会話もできない感じですか?

私もお互いの意見を言い合って考えて生活していくものだと思っていましたが、
旦那とは話になりません。

•   ねここ

ねここ

コメント有り難うございます😢⤵️

主人は朝早く出勤するので、会話は夜子供が寝た後にあるかないかですね
    。大体寝かしつけ時に、彼のイライラスイッチが入るみたいで、些細な事で怒鳴られて一日が終わります😅💦
    毎回会話することに、怯えております。

• 8月21日
  • きいろのママ

きいろのママ

ええっ!怒鳴るのはきついですね💦
    旦那さん、元々そんな性格なんですか?

ねここさん、大丈夫ですか?😢

• 8月21日
  •   ねここ

ねここ

正直性格なのかどうなのか……
    付き合ってた頃は穏和で怒鳴ることもなく、優しい印象しかなかったのですが、結婚して生活が一緒になった頃から、何かと怒られたり注意されたりが増えて、子供が産まれてからは、意見の違いも多くなり、怒鳴ったり、蹴られたり、髪の毛引っ張られたり😢💦

• 8月21日
  • きいろのママ

きいろのママ

えぇぇっ!!
    蹴ったり、髪の毛引っ張られたりはDVではないですか?!
    私は暴力行為はいかなる理由でも無理です(><)

ご実家とかは頼れないんですか?😔

• 8月21日
  •   ねここ

ねここ

ご返答遅くなりすみません😢⤵️
    実家は近い方ではありますが、やや行くにはしんどい距離です。
    帰って来いと言われますが、帰ったら最後の日な気がします。
    そんな勇気がまだない😅

• 9月6日
ナー

そんな態度取られたら仲良くも出来ないですよね。。
昔ながらの、妻は夫の意見に黙って従えという考え方なんでしょうかね?💦
だとしたらやってられないですね。。
よほど価値観が合わないのかなと感じたので、私なら離婚しちゃうかも…

価値観たとえ合わなくても話し合いができる、お互いの意見を一旦受け止め尊重出来るってのがないと、夫婦として成り立たないように感じますよね😣

•   ねここ

ねここ

コメント有り難うございます。
    『言うこと聞いてればいい』って言われた事あります。
    でも、なんでもハイハイ聞いて自分の言いなりになるのも嫌みたいで、『自分の意見とか無いわけ?』って言うときもあります。意味分からない。

価値観。やはり違う様ですかね。
    付き合ってた時はあんなにお互いを尊重しあえる仲だったハズなのに。
    一旦受け止めてくれることさえないです。

• 8月21日
  • ナー

ナー

言うこと聞いてればいいって、、妻をなんだと思ってるんでしょう😵
    自分と同じ意見だと言わせたいんでしょうねーきっと。。

今後子育てで、旦那にはわからない子供のこととかも、見てないくせに俺の意見に従え的な感じだと、本当に困ること出てくると思うんですけどね…子どももそれに振り回されることになるし。。
    そんなんじゃ私はやってけないなーって思っちゃいますね💦

一度LINEとかで、今のままじゃ夫婦として成り立って行かないと思っています。だけ伝えて見てはどうでしょう?
    逆ギレされるかな?😣

• 8月21日
  •   ねここ

ねここ

ご返答遅くなりすみません😢⤵️
    一応、一週間程実家に帰ったことがあります。その時はLINEで言いたい事を伝えて、お互い夫婦として頑張るって話になったハズなのに。
    喉元過ぎればですかね。

• 9月6日
おから蒸しパン

なんか、男の人って意見言うだけで否定されたとかムキになるんですよね…都合が悪くなりそうだと人の話は聞かずあーうるさいって逃げる。
そういう生き物…😭

•   ねここ

ねここ

返答遅くなりすみません😢⤵️
    『男ってそうゆう生き物』って割りきるべきですかね

• 9月6日