※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のマミー✨
ココロ・悩み

義母からの言葉でトイレの練習にやる気を失ったママさん。2歳の子どもにうまくできる方法を知りたいです。

トイレの練習させてるけどなかなかできなくて

そんなときの同居してる義母からの言葉で
やる気を無くしました!

まだオムツしてるの?
オムツ外すことできないの?
親ならやってあげなきゃ可哀想でしょ

死ねって思ったくらいイライラします

口悪くてすみません。

2歳くらいのお子さんを持つママさん
どーしたらうまくいくのか。

コメント

あい

私の義母も、
私の時は布オムツで育てたから娘は一歳でオムツはずれて一人でトイレ行ってたよ!

とプレッシャーをかけてきます。
今と昔は違いますからとしか言えず...義母の言葉ってグサグサきますよね(*´∀`)
答えになってなくてすみません笑

• 3人のマミー✨

3人のマミー✨

本当ですよね
    昔と今を押し付けないでほしいです。本当。

義母さえ居なかったら
    ゆっくり子供のペースで
    こっちも気持ちに余裕があってできるのに。って思います😣💦⤵️

• 8月21日
ままり

上の子の方はトレーニングパンツを履かせてました!おしっこしたら、オムツより気持ち悪さがあるみたいです!
そして、徐々に普通のパンツに移行していきました。漏らしても仕方ないやくらいに思って!
そしたら、自分からトイレと言うようになります。
おしっこ漏らしたら自分が気持ち悪いから。笑笑

しまほっけ

どーして、そういう無用なストレス与えてくるんですかねー😵
ママのストレスって子供に伝染しますし、それが原因でおもらしになるかともあるのに…

ちなみに、うちの子は今になってようやく失敗が減ってきたくらいですよー😅
2歳の間はおつしっこの間隔も狭かったですし、トイレトレ自体が3歳開始でした☺️
膀胱の大きさも個人差ありますし、昔うんぬん言われても困りますよね😵

komugico

ギャー
それはイライラしますね〜😱

母親世代の人たちは、オムツ代も高かったし、布オムツもまだまだ主流で、一刻も早くオムツ取るのがステータスだったみたいですね…

時代が違うんです!!!
オムツ最高ですよ〜

最初はおしっこー!って言ってから出るまでの時間が短いから出先でのトイレ探しに超焦りますし、便器も平然と触るから衛生的にもオムツの方が優秀です〜😭

時期が来てないうちに取ろうとすると長期化します💦
その時が来たら自らお兄さんパンツ履きたいって言うようにもなりますし、その時にパッと取ってしまうのが良いと思います😭