※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

生理が遅れていて検査薬で陽性反応が出たけど、知人の話では妊娠していなかったということも。病院で確認するか迷っている状況です。

今年に入って毎月だいたい決まった日に生理がきてました。先月の生理開始日は記憶で7月17日です。
仲良ししたのが7月16日と8月6日と8月16日です。
今月生理がきていません。
生理予定日の次の日から使える検査薬を昨日したところ時間がたってから陽性反応ありました。
知人から聞いた話、知人の知人は陽性反応あったけど妊娠していなかったという話を聞きました。
私も妊娠していない可能性あるんですかね💦
明日病院行こうか迷ってます。
わかる方教えてください。

コメント

りいまま

反応 はくっきりでしたか?
薄かったですか?
薄ければ少し時間を空けて検査をしてください!
もしそこでよくなって要れば十分に妊娠の可能性があります。

妊娠反応が半信半疑な気持ちわかります。私も初めての妊娠だったので、戸惑いが大きかったです。でもいまの妊娠検査薬は98%正確です。残りは蒸発線か失敗して希に反応がでます😨
心当たりがあるのなら
生理予定日から計算できるサイトがあります。そこで今何週かがわかるので試してみてはいかがですか?

5週目とかだとまだ胎嚢しか見えないと思うので、7週~以降がいいと思います😉