※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎりー
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけ時間について教えてください。

皆さん、お子さんは何時くらいに寝かせてますか?

生後4ヶ月の女の子なんですが、
だいたい18:30〜19:00に最後の授乳をして
寝かしつけるので、
早いときは19:30くらい、
覚醒しちゃって寝ない時は21:00くらいに落ちます💤

ちなみに今授乳しながら投稿してます(笑)

それで大抵朝05:00くらいまで寝てくれるので
こちらとしては助かっているのですが、
同じくらいの月齢のお子さんたちは
いったい何時くらいに寝ているのだろうと
ちょっと気になりました!

よろしければ教えてください!

コメント

ぽにょ

うちも同じ感じですー!
遅くても夜8時半くらいには寝ます!
うちは添い乳なので、2、3時間で起きちゃいますけど💦
朝は6〜7時半くらいに起きます👶🏻

  • ぎりー

    ぎりー

    同じくらいなんですね!
    6〜7時半に起きてくれるなんて理想です✨
    うちはぶっ続けで寝てくれるんですが、朝が超早いので困ってます(笑)

    • 8月21日
3kids

上の子達と同じリズムの生活をしてるので、21時に寝室に行き、みんなで寝ます!7時まで寝てます☆

  • ぎりー

    ぎりー

    上にお子さんがいらっしゃるなら同じにしないとキツイですよね💦
    もう少し寝るのを遅くすれば朝起きるのも遅いのかな〜?と思うのですが、寝てほしい時に寝てくれるわけじゃないし難しいですね😓

    • 8月21日
ぽんぽこぽん

寝かしつけは21時からですが
早かったら20時頃から寝ます😽

朝はたまーに3〜5時で1回起きますが
基本朝までぶっ通しで寝ます(笑)
最長11時間😂😂

今日は昨日予防接種したからか
微熱なので、お風呂入って
授乳もしないまま
寝ちゃいました😭!

  • ぎりー

    ぎりー

    11時間!
    それはすごいですね🤣
    うちも外出して疲れた時とか、
    お風呂出た後ミルクの準備してる間に寝てることあります💦
    そのまま寝かせるか迷うんですよね〜😓

    • 8月21日
いちご

20時に寝かしつけ開始し
15分前後で寝ます💤
その後朝7時半まで熟睡です!
朝寝1.5h昼寝1h夕寝1hと
起きてる時間が長いからだと
思いますが…よく寝ます😪💤

  • ぎりー

    ぎりー

    めちゃくちゃ理想です✨
    今日も本当は19:30くらいまで引っ張りたかったんですが、グズったので断念しました😓

    • 8月21日
モコモコママ

うちはお風呂上がりの18時くらいに1度は寝るもののそのあと晩御飯の準備とかしてると起きてきます。なので18:00から20:00くらいまで一緒に添い寝してわたしも仮眠とってます。
そのあと22時くらいにまた寝てくれたら5時くらいまで起きないことがおおかったのですが、4ヶ月入って寝返りしだすと頻繁にうつ伏せになりふがふがいってるので起こさないようにもとに戻してます。

二時間おきくらいで前より大変になりました(笑)(>_<)

  • ぎりー

    ぎりー

    なるほどなるほど…
    うちはまだ寝返りしないんですが、寝返りするとまた寝れなくなりそうですね💦

    • 8月21日
リッキー

うちも4カ月の女の子です

19時に授乳してだいたい寝るのが19:30〜20:00くらいです(^^)
最近は朝5時か6時まで通しで寝てくれてたのですが
昨日は、珍しく2時と5時に起きたので寝不足です(^_^;)

  • ぎりー

    ぎりー

    同じ感じです!
    たまにあるんですよね〜変な時間に起きることが😅
    もう、しばらく普通に寝てくれていたので、たまに夜中起きた時の眠気ったらないです(笑)

    • 8月21日
はる

18時半 お風呂
19時〜19時半 寝かしつけ

たまーに2時くらいに起きることありますが、
だいたい4〜5時の間に起きてちょっと覚醒してまた寝て、、
7時には目ぱっちりです😊
7時まで寝てほしいです。。笑

  • ぎりー

    ぎりー

    そう!そうなんですよね!!
    うちも5時くらいに起きて授乳して、また寝るんです💦
    それで、8時や9時まで寝てくれる時はいいんですが、すぐ起きることもあって(笑)
    なら寝ててくれと思いますよね😅

    • 8月21日
deleted user

うちは全体的に遅めですよ〜
大人のリズムに合わせてしまってます🤦🏻‍♀️
旦那が夜勤の日は19:00にお風呂、21:00就寝です。
旦那が日勤の日は20:00にお風呂、22:00就寝です。
夜中に1.2回授乳して、トータルで10時間寝てくれます😊💓
息子だけ寝かせず、大人も一緒の時間に寝ます!今のところ寝つきも良く特に寝かしつけはせず、添い寝だけで眠りにつきます!!
最後の授乳して覚醒しても1時間以内には寝てくれます👌

  • ぎりー

    ぎりー

    めっちゃいい子ですね✨
    うちも21時就寝とかが理想なんですが、3ヶ月くらいから早寝のリズムができてしまったのでそれでずっと来てます💦
    大人も同じ時間に寝るのいいですね!
    うちの場合は早すぎて大人が眠くなりません(笑)

    • 8月21日
よー

19〜20時お風呂
お風呂〜最後のミルクの間に時間はまちまちですがリビングのお昼寝スペースで寝始めます
22〜23時寝ぼけまなこでミルク(笑)→寝室でそのまま就寝で、朝は6〜7時頃に起きます☺️
遅めですが、復職しても同じくらいになりそうなので今のところはこのまま様子見です😫

  • ぎりー

    ぎりー

    今日がまさにNo_7さんと同じ感じで、さっきようやく眠りにつきました💦
    お仕事復帰されるんですね!
    私はまだ先になりそうなのですが、そうなると今の時間は早すぎます😓
    遅めにしていかなければ💦

    • 8月21日
さっちゃん🐗

8時から10時で寝て
1時か2時に授乳
6時か7時に授乳で
8時に起きてます👀

しんどいです。笑

  • ぎりー

    ぎりー

    わぁ💦しんどいですね…😢
    うちはもう夜中に起きることはほぼ無くなったんですが、たまーにあるともう眠くて眠くて😭
    お疲れ様です💦💦

    • 8月23日