※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が、1日中寝ない状況で母乳を吸っているが、寝付かない。寝不足で困っています。母乳が足りないのか心配です。助けてください。

生後4ヶ月の女の子がいます。初めての事で戸惑ってます。
娘が1日寝ません。母乳育児ですが、今日はほぼ1日おっぱいを吸ってました。

1日の流れでいうと昨日の夜22時ごろに就寝して、夜中2時と5時に泣いて授乳をしました。7時に娘が起きていつもなら12時頃に昼寝をしますが、どんなにおっぱいをあげても寝ません。
オムツは変えてるので違うと思うし、温度も調節してます。

母乳が足りないのでしょうか。
おっぱいを咥えても寝ない。私が少し離すとすぐなく、またあげると黙るが寝ない。1日泣き声を聞いてます。頭が爆発しそうです。教えてください

コメント

にゃ

おしっこやうんちはしてますか😊?
体調が大丈夫そうであれば、少し外に行けますか?
お散歩して外の空気を吸って気分転換してるといいかなと思います✨

nana

4ヶ月ならもう新生児みたいに寝ないしどちらかと言うと起きてる時間が長いと思います。体力もついてきてお腹も空いてきて今日はおっぱい飲んで起きておきたい日なのかもしれませんね。

あ

熱とかないですか?ぐったりしてるとかは。ちょっと体調が悪くてだるいのかも。
うちの子も予防接種後とかだるいみたいで、私に甘えてきます。

泣いてるのは寝ぐずりかもですね。暗く静かにしてみて、それでも泣くようなら抱っこ紐で散歩したらうたた寝できるかもしれませんね!

しゃ

明日で5ヶ月になります。
4ヶ月になってから、うちもグズりが酷かったです。
ここ数日で落ち着いてきましたが💦

ゆあさん、イヤホン無いですか?
スマホにイヤホンで音楽とかを聞いて泣き声シャットアウトしちゃうのはどうでしょうか??

赤ちゃんの泣き声って、サイレンと同じ周波数で、人に嫌悪感を与えちゃうんですよね💦

お母さんが笑顔でよしよししてあげられるなら、イヤホンとかで音をかきけしちゃうのいいと思います。

赤ちゃんが1日中泣いているならいったん泣ききるまで泣かせてあげちゃうしかないかもしれません。

みん

便秘かげっぷしたいかお腹にガス溜まってるか縦抱きして欲しいとかはどうでしょう

さっちゃん🐗

昼寝しないだけならそのうち疲れて勝手に寝ます!
夜も寝ないならミルク試した方がいいかもしれませんね😊