※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

出産後、点滴で手の痺れが出た。神経の血管を傷つけた可能性あり。痺れが1ヶ月経っても治らず、診察料を支払ったが、病院側の責任で支払うべきか悩んでいる。

先月11月に出産をしました。予定日は12月だったのですが、緊急で帝王切開になり1ヶ月早い出産になりました。その際に点滴をしました。
それで点滴を外したら、右手の親指と人差し指が痺れ?がありました。
そのあともなおらず、入院中整形科で見てもらったら点滴の際に神経の血管?を傷つけたかもしれない。治るかもしれないしそのまま残るかもしれないといわれ、とりあえず様子見になりました。
1ヶ月後病院にいきましたが痺れ?がなおらず今でもあります。
その時病院で診察料がかかりました。
この場合病院側の失態?でも診察料などとられるんですか?
ちなみに、痺れ?は麻酔をうって触られている感覚はあるが痛くない感じ?ににています。
少しの刺激でピリピリってかんじにもなります。

コメント

初めまして^_^
出産おめでとうございます♡そしてお疲れ様でした!!

お金のことはわからないのですが、普通点滴や採血で痺れを伴った場合は内服処方(痺れをとるお薬メチコバール)等されると思うのですが処方はありました?(T_T)
育児もあるのに手の痺れは厄介ですよね涙

• ぽんぽん

ぽんぽん

整形科に行った際、ビタミン剤?があると言われましたが、それを飲んでも治るってわけじゃないといわれ、母乳だったので、飲むのをやめました(´・_・`)

• 12月13日