※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつに変えるタイミングや心配事についてアドバイスをいただきたいです。おむつ替えシートを使う予定です。

来週4ヶ月の男の子を育てています。
今現在、おむつはテープタイプのSを使っています。
パンツタイプのSを最近いただいたのですが、どのタイミングで使ったらいいのかわからず、手付かずです💦
同じSサイズなので今普通に使ったらいいのかな?とも思うのですが、何せパンツタイプ使った事がなくて。
まだ寝返りはしないのですが、背這いで動いたりするのでパンツタイプってズレたりしないのか心配で…。
でもそれだったらもっと活発に動く時期になったら使えるはずないですよね😅
オムツ替えの時に無防備な状態になるのも未知の世界の為にちょっと怖いです。
オムツ替えシートを使おうとは思ってますが💡
テープタイプからパンツタイプに変えた時のお話とか何かアドバイスいただけたら助かります😊✨

コメント

ママリ

誕生日が4日しか違わない友達の子はパンツタイプSサイズ使ってました!男の子でまだ首すわってません!
慣れたら楽だよ~って言ってました!試しにもらったので使ってみるつもりです\(◡̈)/回答になってなくてすみません😅

• はる

はる

やっぱり慣れですかね💡
    ちょんさんも貰われたとの事、使ってみるの一緒ですね😊
    私もせっかくなので思いきって使ってみようかと思います✨
    回答ありがとうございます✨

• 8月21日
なな

私の息子は 足をバタバタするのが激しくなった5ヶ月頃くらいに
パンツタイプにしました😊
ハイハイしたりして動き回るようになったら、大量にされてしまったら
結局 どのメーカーでも漏れました😅
オムツ替えシートはあるといいです‼️

• はる

はる

大量にされたら結局は同じですよね😅
    使ってらっしゃる方のお話聞けて参考になりました✨
    オムツ替えシート使って、パンツタイプ使ってみようと思います😊
    回答ありがとうございました✨

• 8月21日
さちゃん

Sサイズだったら早めに使わないとじゃないですか?😖
使う前にサイズがダメになっちゃいそうと思いました😖

• はる

はる

まだ全然Sサイズで大丈夫っぽいのですが、きっと気付いたらサイズ合わなくなってそうですよね😵💧
    早めに使うようにしてみます😊

• 8月21日

私は4ヶ月頃からパンツタイプに
しました🙋寝返りはまだしなかっ
たけど上の子の時でパンツの方が
楽やったんで早めにパンツにしま
したよ🙋

• はる

はる

パンツタイプの方が楽なんですね😊✨
    まだ使った事がないので、使ってみたら私も楽だー😆💡って思うのかもしれませんね✨

• 8月21日