※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

年子について知りたいです。授乳中でもSix Padを使っても大丈夫でしょうか?

連投失礼します。
質問二つ書きます。
年子の方いますか?
いつ頃仲良ししたら年子になるんですかね?

あとsix padつかってるかたいますか?
旦那が買ったので使いたいのですが授乳中なのでつかっていいものなのかとか悩んでます

コメント

ゆじゅあ

来年の7月までに妊娠すれば年子になりますよ!

生理の再開は、お子さん産まれたばかりでいつ再開かは、かなりの誤差がありますよ😭!

なのでちゃんと排卵してるのかすら微妙だと思います…

• 、

なるほど、、!!!
    生理きてたら妊娠しますよね?

• 8月21日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

生理が再開しなくても妊娠しますよ🤗!

ですが排卵日などが予測できないので、生理きて予測する排卵日よりは仲良しするタイミングがつかみにくくはなります😭

• 8月21日
  • 、

たしかにですね🙀まず、排卵日がよくわからない。泣

• 8月21日
ふーこ

上の子6ヶ月の時に、下の子妊娠しました☺️
生理再開前に妊娠しましたよ~
生理がこなきゃ妊娠しないではなく、生理は再開してなくても排卵していれば妊娠は可能です😊

sixpad公式で、妊娠中~授乳中は使用しないように注意書きがありましたよ~

• 、

そうなんですね!生理なくてもはいらんするんですね!基礎知識知らなかった笑笑

6ヶ月!どうですか?年子は!

あらそうなんですね、、

• 8月21日
  • ふーこ

ふーこ

排卵しているか確認する時は、病院だとまず基礎体温測るように言われるところが多いと思います☺️
    あとは、市販の排卵検査薬使うかですね~😁

最初は上の子の赤ちゃん返りで、下の子攻撃(叩く、蹴る、噛む)があって大変だ~💦なんて思ってましたが動き出してからのが何かと大変😂
    1人を抱っこすれば、もう1人も抱っこ要求したり(笑)
    1人ご飯の補助してると、もう1人も食べさせろって要求したり(笑)
    でも、毎日面白いし楽しいですよ~🤗
    上の子が下の子大好きで、寝る時はピッタリくっついてないと寝ない。
    だけど、下の子はそれが嫌で嫌で仕方ない……
    なのに、寝ると自然と2人くっついて寝てるんですよね🤣
    上の子が下の子に果物どーぞってしたり、下の子は上の子の行動真似したり……大変なことも多いけど、それ以上に面白い楽しい可愛いことも多いですよ✨

• 8月21日
  • 、

すごいですね!楽しい毎日なんておもえるの!!絶対たいへんですよね!!

• 8月21日
  • ふーこ

ふーこ

1番大変だったのは、切迫早産で深夜に緊急入院してしまって翌日から突然離された上の子だったと思います💦
    もし、年子をお考えでしたら緊急時に周りの人がどれだけ協力してくれるのか、誰がどんなことを助けてくれるのかが結構重要になってくると思います😊
    自分のように、深夜に緊急入院もありえますので上の子の預け先もですし下手したら長期入院もあります。
    あとは、里帰りしない、出来ないとなった時にご夫婦で乗り切る為に色々なルールや家事の分担を決めて今からしっかりとやっていくとスムーズですよ🤗

• 8月21日
  • 、

なるほど、、リスクありますね。。
    切迫早産でどれくらい入院されましたか?

• 8月21日
  • ふーこ

ふーこ

自分は29週終わりごろに、薬を処方されて飲んでたのですが合わず…
    嘔吐を繰り返した為に、32週終わりごろ~35週5日まで入院してました😅
    本当は37週まで‼️と言われてましたが、上の子の予防接種があって外出許可お願いしたら、張りないし赤ちゃん大きさあるから万が一産まれてもうちで面倒見られるから退院する?と言われて念の為、予防接種は外出だけにして翌日退院しました😊
    ただ、その翌週36週終わりにおしるしがあり37週になった朝には出産で病院に戻りました😂

• 8月21日
mämä❥

1年差の年子予定です!!!

だいたい上の子が産まれて1年後までに妊娠すれば年子になると思います!

生理が再開してなくても妊娠します!

私が産後1ヶ月で生理が来てその後の仲良し1回目で妊娠したので出産後の妊娠はとてもしやすいと思います💓

• 、

すごいですね!1ヶ月で一回でとか!!今の子供二回でできたのでうちも一回でできそう!!
    たいへんですか?今

• 8月21日
  • mämä❥

mämä❥

1人目が2年半かかったので2人目はホントにびっくりしました笑

あ、だったら絶対できると思いますよ💓

そぉですね~…
    結構年子ですぐ妊娠ってなると子宮に負担がいってるみたいで今切迫流産気味で長期入院中です😵

• 8月21日
  • 、

それわそれでびっくりですね!おめでとうございます!
    うちわうちで二回でできたからびびりました。。
    いま入院中なんですか?!

• 8月21日
  • mämä❥

mämä❥

ありがとうございます😂
    ほんと、数回でできるとびっくりしますよね笑

そぉなんです…
    だからある意味大変です😵

• 8月21日
  • 、

上のお子さんどうされてますか?
    体調大丈夫ですか?
    こんな大変なときにありがとうございます!

• 8月21日
  • mämä❥

mämä❥

旦那も実母も義母もみんな毎日仕事なので私のおばあちゃんに見てもらってて毎日病院に連れてきてくれます😭

なんか、頚管長がすごく短くなっちゃってるみたいで1ヶ月以内に出てきてもおかしくないらしく…
    一昨日緊急入院になりました😵
    私自身は全然大丈夫なんですが、お腹の中でまだ頑張ってくれて~ってゆってます笑

いやいや、入院中はすごく暇で😂

• 8月21日
  • 、

うわあー大変ですね。。
    めっちゃ短いやつですねそれ。。。
    安静にしてください。
    赤ちゃんしがみついててね!!

• 8月21日
  • mämä❥

mämä❥

周りに助けて貰ってばかりです😭

もぉ半分以外みたぃです😵
    ありがとうございます😭
    頑張らせます😂

• 8月21日
  • 、

大丈夫ですよ!!
    赤ちゃん信じていまは長くなることを祈りましょう!私も祈ってます!

• 8月21日
  • mämä❥

mämä❥

すごく嬉しぃです…
    涙脆くてすぐ泣くんです~。
    もぉほんとありがとうございます。
    頑張りますのでくるたんさんも頑張ってくださいね😭

• 8月21日
  • 、

はい!お互い頑張りましょう!
    わたしも年子希望なのでもっとがんばらないと!

• 8月21日
  • mämä❥

mämä❥

はい💓
    くるさんさんの元にも赤ちゃん来てくれる事祈ってます☺️

• 8月21日
あき

SIXPAD産後3ヶ月くらいから3週間くらい使ってました!病院でも整体のとこでも使っていいってゆわれましたが、あきらかに傷口が痛くなったので辞めました! 帝王切開だったので!

授乳とかには関係ないと思いますよ!

ちなみに、健康な時でも、ちゃんと効果あるくらいレベルあげると使用中は激痛で、悪夢の20数分です😂