※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりみ
ココロ・悩み

先輩の家の人たちの行動に悩んでいます。直接話すべきか悩んでいます。

カテ違いでしたらすいません。
長文失礼致します。


2ヶ月程前に家が建って住み始めたのですが
住んでから気づいたのが斜め前の家が
私の1個上の先輩の実家だったんです。

最初知った時は知ってる先輩の実家だし
何でも聞けるしここに建ててよかったと思いました


ですが私の考えが甘かったです。

先輩のお父さんに会ったので挨拶をしたら
フルシカトしてくるくせに私達が玄関から出て車に乗りその人の前を通り過ぎるまでジーッとこっちをただガン見して来ます

最初は聞こえてなかったのかな~見えてなかったのかな~
と思って居たんですが、車で真横を通りすぎる時に目の前で
2.3回ペコペコ会釈をしても何の反応も無く
ずっと見てくるだけで…

私にだけかと思ったら私の旦那にも同じらしいです。


極めつけは夏休みに入ってから
身内が毎日のように来て(←これもよく分かりません)

昼夜問わず10人くらいでたむろしたり
朝の6時過ぎからマフラー変えてる車がずっとエンジンを
付けた状態でいたりふかしたり…(これは親戚っぽいです)

そして夕方に毎日サッカーをするのは全然構わないんですが
大人も混ざってやってて平気で人の車にボールを当てるんです。

当てるのが子供なら百歩譲ってまだ許せるんですが
大の大人が私達の家の駐車場の前でしていて
更に私達の車の前がゴールかのように使っていて(笑)

中古だろうとまだ買って1ヶ月未満の車にそれをされるのが本当に許せません。

これが知らない他人とか同じ年の子の家なら言えるんですが
先輩の家という事で言えないし、先輩の両サイドの家が先輩の親戚の家なので近所付き合いのことを考えると
なかなか言えなくて凄く辛いです…
(その先輩はハーフで来る親戚が全員外国の方です)


なかなか上手く説明が出来なくてすいません

やっと賃貸から出て旦那さんが頑張ってくれて
家を建てる事が出来たのにまさかこんな風になるとは
思ってなくてどうしたらいいかわかりません

皆様なら相手の家の人が変わった人のこの状況でも直接家に言いに行きますか?😞

コメント

kamino

相手さんがそういう態度なら言うべきことは言います!
車にボールあてられるのもそうですが
あいさつしないなら見るな!
最低限のマナーです!

  • きりみ

    きりみ

    コメントありがとうございます。
    やっぱり言うべきですよね…
    本当ボールも嫌ですが見てこられるのもなかなかにキツいです😞

    • 8月21日
  • kamino

    kamino

    うち隣のおうちとうまくいってないので💦
    向こうの奥さんは目があっても挨拶もしない旦那さんは挨拶します💧
    子供がガン見してきても挨拶してやりません😤
    大人げないかもですが自分のこどもが大きくなったら自分の子には先に挨拶させるよう教えます😁

    いつかその先輩さん家族は恥をかきます。それが近いうちなのかまだちょっと先なのかの話で😌
    せっかくのマイホーム!楽しくストレスなく暮らしましょう!
    非常識な方が悪いんです✨

    • 8月21日
  • きりみ

    きりみ

    サッパリしておられて尊敬します😭
    大人気なくないですよ!ホントに人として必要最低限の事が出来ない人は人として終わってると思います。
    私もいつか子供が出来たら神威さんと同じように子供なね教えます✨

    した事は帰ってきます。因果応報の世の中ですよね💪
    先にあっちが住んでた所で同じような金額出して建てたのには変わりはありませんよね😣
    ノンストレスで行きたいです…!

    • 8月21日
  • kamino

    kamino

    頑張ってください✊‼️その先輩とは疎遠になってもかまわない!くらいでいかないとこれからの人生が楽しめませんから🙌

    • 8月21日
  • きりみ

    きりみ

    ありがとうございます😣😣
    頑張ります…!旦那さんが頑張って建ててくれた家なのに帰りたくないなんて思いたくないですもんね😭

    • 8月21日
deleted user

言いに行くかなー!
やっぱり最初が肝心だし、車に本当に傷入ってもやってない!で通されそうじゃないですかー!
先輩との関係性にもよるけど
ただの先輩後輩なら直接!
すごく仲良しなら先輩に相談してみます!

  • きりみ

    きりみ

    コメントありがとうございます。
    それは本当に思います、傷入っても知らねーで終わりそうですよね。

    連絡先は知ってる程度なので特に仲良いわけではないです😞
    凄く優しい先輩なので親もまともかと思ったら予想外でびっくりしています。

    • 8月21日
はぴ

もう大人だし、先輩とか関係ないと思うので言います。
うるさいのとかは言いづらいけど、車にボール当てられるのは許せません!
まずはこっそり動画撮って証拠を残して、言いに行って、もし逆ギレとかなんか言われたら、警察に言いますよって言います!

  • きりみ

    きりみ

    コメントありがとうございます。
    車にボールってきついですよね😞
    中古だろうと欲しかった車を頑張って貯めて買ったので凄いショックで…。
    やっぱり動画が1番ですよね💦

    • 8月21日
なゆ

ボールを当てられるのは、
傷がついているいないに関わらず
器物破損になるそうです( ´˙꒳˙ )

先輩の実家とはいえ
さすがに常識無さすぎるので
今後酷くなる前に
言った方がいいと思います(´・ω・`)

  • きりみ

    きりみ

    コメントありがとうございます。
    そうなんですか!?😱初めて知りました💦そうなると何か強く出れる気がします…!

    そうですよね…その通りだと思います😞
    図に乗られる前に言わなきゃ行けないですよね…

    • 8月21日