※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃんまま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにセパレートの服は早いですか?母が買ってきたけど、サイズが大きいかも。いつから着せるのがいいでしょうか?

こんばんわ♡
2ヶ月になる女の子のママしてますっ!
質問なんですが、
みなさんはセパレートの洋服
いつから着せていますかっ??
母が2ヶ月になり首もだいぶ
しっかりしてきたのでって事で
セパレートの服を
大量に買ってきてくれました。
娘は2ヶ月のわりに身体おおきめなので
サイズはちょっと大きいかな?って
位なんですが😅
2ヶ月でセパレートは早いですかね?

コメント

ぬーん

お座りできるようになってから着せます\(^ω^)/

Mayu…

人それぞれだとは思いますが
ロンパースは今しか着れないしオムツ変えたりするのに楽なので腰がしっかりする6~8ヶ月位までセパレートに見えるものを着せるつもりです(´∇`)
ですが私の義母もすでに80のセパレート買ってきました💦💦
せめて60~70なら今着れるのに!!って感じです(;・ω・)

ままり

2ヶ月半くらいからちょこちょこセパレートの服も着せてますよ〜o(^▽^)o
ロンパースも着せてますが、私はロンパースのボタンが面倒で…(^^;;
けどセパレートの頭から被るタイプを着せたのは、首が座った3ヶ月からです。

セパレートも可愛いですよね!
私も早くセパレート着せたくて仕方なかったのですが
セパレート着始めると今度は
ロンパースしか着れなかった頃が懐かしく可愛かったなぁーと思います。
ロンパース着れるうちはロンパースで可愛さ楽しむのもいいと思います(∩´∀`∩)
でもせっかく買ってもらったらセパレート着せても良いと思いますし゚ .*♡*. ゚
うちの子はお座り出来る様になってからセパレート着せたりしてました🌙*.。

satoまま♡

こんばんは😃

うちは主人のお兄さん夫婦から先日セパレートのおさがりをいただいたので、セパレートデビューしました。
まだお座りができませんから、すぽっと頭を通すのが面倒かもしれませんが、お母さんが面倒でないならセパレートでも大丈夫です。セパレートかロンパースかで赤ちゃんに何か影響がでることはありませんから、お母さん自身が面倒でないならせっかくいただいたので着せてはいかがですか?😊

セパレートタイプだけにせず、たまにはロンパースも着せたりしながら、赤ちゃんのおしゃれを楽しめば良いと思いますよ😋