※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもの口が臭い原因について相談です。指しゃぶりや手を舐める癖があり、それが原因かもしれません。歯医者で問題なし。何が原因か、どうしたらいいか悩んでいます。

同じような方、または歯医者さんで務めてる方いらっしゃいますか?😵
最近、1歳5ヶ月の子どもの口が臭いです😭
別に喋るだけじゃ臭いとかは思わないんですけど、指しゃぶりや手を舐めたりが癖で、おそらくそのせいで触ったところや手がものすごく臭いんです💦
カリカリ梅のにおいで、かなりすっぱくて本当に臭くて近寄るのも嫌なくらいです…😢でも指しゃぶりは今始まったことじゃないのに、ここ1,2週間前くらいから急になんですが何故なんでしょうか😱💦
この前歯医者さんに行った時は歯磨きは出来てるしむし歯もないと言われました(><)
どうしたらいいんでしょうか?😫💧
結構悩んでます😣

コメント

mimi

お子さん 鼻水が出たり鼻が詰まっていたりしていませんか(/ _ ; )?

娘は鼻が詰まって
口呼吸になると匂ってました(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😣💕
    鼻水が出たり詰まってたりする様子はないです😫💦
    寝てる時も、基本的にちゃんと閉じて寝てますね🤔
    ここ1,2週間で急に臭うようになったので、何か原因があるのかなって悩んでます😣

• 8月21日

娘も臭いです〜!!笑
酸っぱいですよね💦
今、風邪引いていて鼻が詰まっているから仕方ないと思っていました🌟
歯医者さんではなく、耳鼻科ではないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😣💕
    娘ちゃんも酸っぱいんですね😭💡
    ですが、うちの子は風邪も引いてなければ鼻詰まりもないんですよね😂笑
    耳鼻科なんですかね😃?
    小児科じゃ意味無いですかね?😅
    ここ1,2週間で急に臭うようになったので気になりますー😫💦

• 8月21日

退会ユーザー

私なら耳鼻科で耳掃除とか鼻水吸ってもらったり定期的にしているので、相談してみます😊
    耳鼻科って耳鼻咽喉科なので、喉とかにも詳しいと思います!

• 8月21日