※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で疲れてイライラしています。母や家族の対応にもイライラし、産後うつが心配です。

生後1週間。余裕を持って赤ちゃんに接しれなくて自分にイライラします💦
とにかく身体がだるくて、授乳とおむつ替えに精一杯。。
ちょっと動きすぎると頭痛、
まだ身体のあちこち痛くてただでさえイライラ。
母は歌を歌いながらあやしてますがわたしは正直そこまで余裕ありません。
母や家族は赤ちゃんを平気で起こすし、起きて〜!とかうるさい声で起こしたりするしそれにもイライラ。。

産後うつになりそうで怖いです💦💦
みなさんこんな感じですか?

コメント

ママリ

分かりますよー!
体というよりお股が痛くてたまらなかったです。笑
赤ちゃんを起こすのはなぜですか?
すごい嫌です!

• らるん

らるん

遊びたいかららしいです!
    ほんとむかつきます!

• 8月21日
ままりん

寝てるのを起こすのは可哀想なのでちゃんと言いましょう!
自分らも寝てるところ起こされたら嫌だよね?赤ちゃんなんて寝るのが仕事なのに。とか。
里帰りしてるなら授乳以外のお世話はお母様に頼ってもいいと思いますよ😊

まぁまま

1人目の時はそんな感じでしたよ!
限界が来た時は母や旦那に
泣きながら喚き散らしましたw
不思議と1ヶ月経てば
少しずつですが余裕が出てきます!
むしろ最初から余裕を持って
接しれる方が不思議でしょうがない。

赤ちゃんが生後1週間なら
ママもまだ1週間です!
できなくて当たり前。
赤ちゃんと共に皆成長しますので
あまり思い詰めない出くださいね!

yuu

産後すぐはこんなにもなるのかってぐらい
ダルダルでした💦
出産が与える身体への影響の凄さに疲れ切ってましたよ。寝れる時にひたすら寝てました
家事は母に任せっきりでした笑
産後1ヶ月まではそんな感じでした!
なんで起こしちゃうんですか!!
寝るのが仕事だから寝かせてて欲しいですよね!私なら無理に起こさないでって言っちゃいますよ
赤ちゃんだけじゃなくお母さんもまだ1週間目ですから慣れないことだらけだと思います😊少しずつ慣れて余裕が出てくるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

しじみ

今似たような状況でお気持ちとっても分かります😭

夜中の授乳とおむつ替えにまだ慣れてなくて体がついていかないです💦
やっと寝た赤ちゃん起こされるのも嫌ですよね😭

私の場合、リビングで寝かせていると犬が赤ちゃんを舐めようとしたり吠えたりで気が休まらないのでほとんど自室に居ます(>_<)

ガルガル期?なのか義母の言動や行動にイライラしてしまう事も多いです…💦💦

産後間もないので慣れるまでイライラしたり気が落ち込んだりするのは仕方が無いと割り切って、赤ちゃんが寝たら、少しの時間でも一緒に寝るようにしたら大分楽になりました☺️

くまりなさんも休めるお部屋や時間があるといいのですが、無理せず慣れるまで大変ですがお互い頑張りましょう☺️!