※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

新米母が生後4か月の赤ちゃんについて相談です。入院中は大泣きが続き、退院後は寝不足やグズグズが続いています。赤ちゃんが入院時の辛い経験を覚えている可能性があるのか心配です。

生後4か月の新米母です。産まれて初めて1週間の入院をしました。入院中は持続点滴、1日数回の痰吸引、服薬など、息子にとっては嫌なこと続き毎日何度も大泣きでした。夜間は割と寝てくれていました。よく目は覚めてましたが💦💦
ところが退院して、全く寝てくれず夜も2.3時間。昼寝も30分とか。突然ギャン泣きしたり、かなりグズグズで参っています💦こんなに小さくても嫌な思い出が記憶されてるのでしょうか?💦何だか性格が変わってしまったように違います😞

コメント

にゃろ

赤ちゃんながら辛かったのかもしれないですね😫環境変わると刺激も強かったのかもしれないですね!

• ☻

そうですね💦なんだか可哀想でずっと抱っこしてあげたいのですが、自分もヘトヘトで…💦💦

• 8月21日