※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりん
妊娠・出産

山口市のながやレディースクリニックで出産予定の方へ。 入院バッグ、陣痛バッグの準備について、病院で提供されるものを知りたいです。里帰りで母親学級に参加できず、情報が不足しています。

山口市のながやレディースクリニックで出産された方、
出産予定の方に質問です。
里帰りでながやにお世話になる予定です( ¨̮ )
入院バッグ、陣痛バッグを作りたいので、
病院で準備して頂けるものを教えてください。
病院の母親学級で教えて貰えると聞いたのですが
里帰りのため、参加出来ておらず全くわからない状態なので、ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします( ¨̮ )♡

コメント

うさこ

ながやで出産しました😊
おむつ
清浄綿
産褥ショーツ
産褥パッド
こちらは産院で用意してくださっていました😄
あと他にもあった気もするのですが、今思い出せるのはこれだけです💦
なにより、ながやはご飯が美味しいです!おやつも出ますよ😊👍
頑張ってくださいね❤️

• ことりん

ことりん

ありがとうございます(*Ü*)ノ"
    なるほど🤔!
    じゃあ、それ以外は陣痛入院バッグとして自分で準備が必要ですね😭!
    ながやで出産されたママさんのお話、参考になります🙏💓
    もし、これはあった方が良かった!!というものがあればぜひまた教えてください🙇‍♀️✨
    ご飯美味しい話、よく聞きます😍!
    初産婦なので不安がいっぱいなのですが、美味しいごはんが食べられるのを楽しみに頑張ります😭😭😭
    ありがとうございます😊✨

• 8月21日
なつこ

ながやで5月に出産しました😊
・着替え一式(産褥ショーツ、パジャマなど)
・タオル(お風呂や室内で使う用)
・ナプキン(悪露用)
・歯ブラシ、洗顔、スキンケア用品
・飲み物(1回に自販機がありますが買いに行くのが面倒なので笑)
※室内にお茶っ葉が何種類かあります
・退院時のベビちゃんのお洋服、おくるみ
私の場合は↑で事足りました😊

お風呂はシャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤーはありました!!
私は旅行用のシャンプーなどを準備していましたが特にこだわりもないので備え付けのを利用しました🤩

産褥ショーツは私の時は、入院時に着替えた1枚だけでしたので数枚ご用意されてた方が安心と思います。
産褥パッドは入院中に足りなくなってしまったので(私の場合は)夜用や多い日用のナプキンを買ってきてもらってました💦

入院中は何不自由なくとても快適でした♡

ベビちゃんに会えるの楽しみですね😍がんばってください💪☺️

• ことりん

ことりん

先輩ママさんのお言葉、ありがたいです🙏💓準備したもの教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️💓とっても参考になりました🙇‍♀️💓
    買い足したものまでありがとうございます😭💓予備でたくさん持っていこうと思います😍!

出産が近づいてきてドキドキです😭
    ながやもまだ1回しか受診できてないので、先生や施設にもドキドキしてます😭💓!

• 8月21日
はるまま

ながやで出産しました☺️
お産の一式の袋に、
産褥ショーツ2枚
産褥パッド
清浄綿
があったと思います。

私は産褥パッドもショーツもこれで事足りました😊
ただ授乳で乳首が痛くて、すぐピュアレーンを買ってきてもらいました😂
あと飲み物は頻繁に買ってきてもらいました💦

お産中、ペットボトル用のストローは持って行って良かったと思います!

ながやは先生は物静かな方ですが、疑問にも丁寧すぎるくらいちゃんと説明してもらえるし、助産師さんもサバサバしていて私は大好きでした😆

もう少しでベビちゃんに会えますね♡
頑張ってください😊!

• ことりん

ことりん

ながや経験者ママさん、心強いです😭💓
    なるほど〜🤔!そしたらパッドとショーツはもう自分の悪露次第って感じですね🤔!
    やっぱりおっぱい切れちゃいますか😭!ピュアレーン、おっきいやつ買って行こうと思います😭!飲み物も自分の好みのもの揃えた方が良いですよね🤔!いっぱい買っていきます!(笑)ペットボトルストローも100均に買い出し行ってきます🙋‍♀️

色々とありがとうございます😍💓
    先生代わられるとの噂でしたが、もう交代されてるんでしょうか?🤔✨スタッフの方や先生のことまで教えて頂け心強いです!ありがとうございます😭💓

• 8月22日
  • はるまま

はるまま

産褥ショーツやパジャマ、タオル等は洗濯してもらえる人がいるかどうかによっても違うかもしれません💦
    産褥ショーツも少し落ち着けば生理用の下着で代用できると思います🙆‍♀️
    ピュアレーン、約2ヶ月経った今は、慣れたのかあまり使ってないです😆
    飲み物も、なつこさんの仰るとおり、ノンカフェインのハーブティーとお茶っ葉が用意してあります☺️
    私は喉がすごく乾いて、500ペットの冷たいお茶ばかり飲んでいたので💦ご参考まで…

先生は頑張れるとこまで頑張るという噂もあるので、ことりんさんのお産の時には多分まだ代わられないんじゃないかなと思います🤔
    長々とすみません💦
    参考になったか分かりませんが、お食事とエステもお楽しみに…♡

• 8月22日
  • ことりん

ことりん

そっか😳💓そうですよね😭
    両親か旦那が1日に1回は面会来てくれることを願って、無理な時に買い足すことにします🤔!(笑)
    生理用下着も必要ってことですね💡✨
    もともと荷物多い人なのですごい荷物になりそう😂👏(笑)
    ピュアレーン、とりあえず買っていきます😍!出産、未知すぎて恐ろしい😭💔
    了解しました🙋‍♀️✨好きな飲み物持っていきつつ、足りなければ買い足しにします😆!

そうなんですね😳!でも、今の先生がすごく腕が良いって聞いて産院きめたので、ちょっと安心です😊結構なおじいちゃんでしたが🤭(笑)
    ながやはアフターケアもしっかりあるみたいで楽しみにしてます😆💓たくさん教えていただき本当にありがとうございます!💓

• 8月22日