※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

生後8日目の男の子の名前が柚珠で、友達に「男の子なのにゆずはかわいそう」と言われました。名前や漢字の決め方について皆さんはどう思いますか?

生後8日目の男の子を育てています。先日友達に男の子なのにゆずはかわいそうと言われました。ちなみに漢字は柚珠。画数も一番よかったし苗字とのバランスもいいです。みなさんはどうおもいますか?またみなさんはどうして名前、漢字を決めましたか?

コメント

ひなまる

うちの息子の名前、柚(ゆず)ですwww漢字一文字がよかったのと爽やかなイメージと冬の季語だったので何のためらいもなく迷うこともなくつけたらやっぱりまわりに女の子みたいっていわれました笑

• ゆずまま

ゆずまま

同じ方がいて嬉しいです。妊娠5ヶ月頃からずっとよんでいるのでできればゆずとつけたいのですがね。

• 12月11日
  • ひなまる

ひなまる

名前に関しては他人の意見全然無視ですよ!
    名前は自分のこれだっ!って思ったしっくり来たやつがいいです(*¨*)

• 12月11日
  • ゆずまま

ゆずまま

そうですよね。私と旦那はゆず以外しっくりこないので友達の意見は無視したいと思います。

• 12月11日
こうたん

ゆずくん凄くいいと思います(*^^*)友達の子どもにも男の子ゆずくんいますよ!
家は使いたい漢字があって後はバランス考えてつけました(^^)

• ゆずまま

ゆずまま

そう言ってもらえて嬉しいです。妊娠中からずっとよんでいるのでできればゆずとつけたいのですが…。画数は見ましたか?

• 12月11日
  • こうたん

こうたん

画数みたんですがなかなか良い漢字がなく逆に私たちの画数を見てうちらもこんな感じで生きてきたから大丈夫だよね?的な感じでバランスで決めました(^^)

• 12月11日
  • ゆずまま

ゆずまま

そうですよね。画数みるとつけたい漢字をつけられないしなかなかきまらないですよね。

• 12月11日
りん丸

いいと思います(*^_^*)

ヒロミ
トモミ
など、一見女の子っぽい名前でも男の方もいますし気にしなくていいと思います(^ ^)

• ゆずまま

ゆずまま

そうですよね。親がいいと思った名前が一番ですよね。ありがとうございます。

• 12月11日
まりりん

両親がいいと思えばいいと思いますよ♡
友達にせっかく決めた名前けなされるなんて、あり得ない!

別に男の子にゆずでも私はいいと思いますよ♡

• ゆずまま

ゆずまま

そうですよね。親がいいと思ったらいいですよね。友達に言われて考え直しましたがやはりゆず以外ぴんと来ないです。ありがとうございます。

• 12月11日
  • まりりん

まりりん

友達の一言で変えたら後から後悔しちゃいますよね‼︎

素敵な名前ですヽ(o'д'o)ノ
    自信を持ってください♡

• 12月11日
  • ゆずまま

ゆずまま

ほんとそう思います。この子が一生使う名前を後々後悔したくないですもんね。ありがとうございます♡

• 12月11日
みーんなみ

素敵な名前だと思います\(^o^)/

私の子どもの名前は男の子で
『いおり』です。
漢字は『伍織』です
女の子っぽいとか
漢字が良くないとか
たまに言われますが
私は気にしません‼

沢山考えて、初めての我が子へのプレゼントが名前です!
親の私たちが悩んで決めたのだから
他の人に何言われようが私は後悔してないし
いい名前をプレゼントできたと思ってます‼

ゆずくん(о´∀`о)本当に素敵だと思います‼

• ゆずまま

ゆずまま

そう言ってもらえて嬉しいです。親がいいと思ったらいいですよね。ありがとうございました♡

• 12月11日

え、柚珠くんすごくいい名前じゃないですか!!何がかわいそうなんでしょーか笑笑
私は苗字とのバランスのいい漢字を調べまくって決めました(^^)

• ゆずまま

ゆずまま

そう言っても嬉しいです。男の子だからもっと男の子っぽくゆずととかにすればって言われましたヽ(´o`;名前の漢字決めるのなかなかたいへんですよねヽ(´o`;

• 12月11日
R♡T.mama

別にかわいそうとは思いません、私の知り合いの男の子の名前で一期(イチゴ)という子がいますよ(笑)

• ゆずまま

ゆずまま

今はいろんな名前の子がいるんですね。初めて聞いた名前です。

• 12月11日
つぼみ

男の子でゆずくんありだと思います♡
私も1月出産なので柚の字使おうか迷ってました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• ゆずまま

ゆずまま

そう言ってもらえて嬉しいです♡柚って漢字いいですよね。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪( ´▽`)元気な赤ちゃん産んでください。

• 12月11日
あゆこは♡

いいと思います。
なにが悪いのかわかりません(・ω・)ノ
友達に、ゆづきくんいます✨

• ゆずまま

ゆずまま

ゆずきくんおおくいますよね。

• 12月11日
  • ゆずまま

ゆずまま

ほんとですよね。悪いと言われてもお前の子どもぢゃないのにってかんじですよね。笑

• 12月11日

別に変ではないと思いますよ。
女の子のイメージがあるからなんでしょうが、かわいそうなんて言っちゃいけないですよね。そんなことはあなたが決めることじゃないでしょって思います。
我が子を思ってつけてあげた名前ですから、そんな言葉は気にせず大切にしてあげてください(^^)

退会ユーザー

ちなみにうちは『快斗』で、健康で元気に育ってほしいとつけました。私みたいに入院、手術なんて経験、させたくなかったので。

• 12月11日
  • ゆずまま

ゆずまま

ほんとですよね。我が子の名前なので旦那と話あって素敵な名前をつけてあげたいです♡そうなんですね。元気に育ってほしいのは私も同じです。

• 12月11日