※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

赤ちゃんのゲップが出にくいですが、斜めにしてトントンしているとミルクが出ることがあります。大丈夫でしょうか?

生後7日です。赤ちゃんのゲップがなかなかでません…産院で助産師さんの前でトントンしてやり方は間違ってないから、あとは赤ちゃんが苦しそうにしてなければ問題ないよーってはいわれてるのですが…😞💦
あとはタオルなどを背中に敷いて斜めにすればとのことだったので、そうしています💧
出ない時はでないですがトントンして、斜めにしてしばらくしてからミルクがたれてくる時があります💦🍼👶🏻
大丈夫ですかね😭😭?

コメント

コタ

量が許容範囲こえてるのかな?
そんなのしょっちゅうありましたよー!!
高くすることが出来なかったので横向きにしてましたー!

ゲップさせる時間もう少しねばってみて様子見てみるのもいいかもしれません!心配なら😊

  • まろん

    まろん

    大量ではないです。
    少し様子見てみますね😆

    • 8月21日
いちご みるく

ミルクが垂れてくるなら大丈夫です!
うちの子もゲップ下手で苦労しました💦
おなら出ませんか?
ゲップの代わりにおならの時もあります。
上を向いてると横に垂れずに気管支や喉に詰まるのが危険なので、出なければそのように横向きで寝かせていれば安心です✨
うちはよく吐いてて、何度も着替えしました😱

  • まろん

    まろん

    おならでます!
    知らない間にタラーと垂れてたので心配になってしまいました😅

    • 8月21日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    タラーッと垂れたり吐いたりはよくあるので大丈夫ですよ✨そのうちゲップも上手になります🙂

    • 8月21日
 Muy rico!

赤ちゃんは 笑顔でゲロります(笑)

心配ないですよ〜!

ゲップさせても、ゲロるし。

ゲップが上手に出る子と出ない子ありますよー!
5人目の子は 縦抱きにして歩いたら割と出ました!
ネットでも やり方色々のってるし、その子にあったのがあるか探してみて下さい!

  • まろん

    まろん

    ちょっとネットで色々見てみますね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    • 8月21日
  • コタ

    コタ


    横槍失礼します!!

    ほんと超ご機嫌になってからゲロするの
    なんなんでしょうね!!!!

    ずっと不思議に思ってました(笑)

    • 8月21日
deleted user

私も最初上手くできませんでした💧
うちの子はトントンするよりも首を支えて座らせる感じにすると出たり、縦抱っこしてしばらくすると出たりしてました☺️
出なかった時は顔を横にして寝かせてました!
口からたらーっと垂れる感じですか?それならうちもよくありました!ガーゼでふいてあげて終了でした😊笑

  • まろん

    まろん

    わたしもどっちのやり方でもトントンしてます🤔口からタラーってです(笑)
    それでいいんですね☺️☺️

    • 8月21日
なな

うちも初めはなかなかゲップがでなくて心配しました!
なのでしょっちゅうタオルを背中に入れていました。
いまではおじさんみたいなゲップをしてます!

  • まろん

    まろん

    タオル背中に入れれば大丈夫そうですね☺️

    • 8月21日
ネガ

うちの子もあんまりげっぷしなかったです!
吐き戻しもよくありました

吐き戻しは赤ちゃんあるあるやし
大丈夫とおもいますよ!

  • まろん

    まろん

    そうなんですね☺️ありがとうございます!

    • 8月21日
\(^^)/

私の子供も全然げっぷしませんよ!
そのかわりおならがすごいです笑
最近になってやっとげっぷ上手にできるようになりましたよ!
しょっちゅうミルクはたらーって流れてますよ🤤

  • まろん

    まろん

    そうなんですね😭💓すごい心配でした😅

    • 8月21日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    心配になりますよね!
    最近は服が汚れないように、
    スタイがかかせません!わら

    • 8月21日