※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名古屋のゴリちゃん🦍❤️
ココロ・悩み

旦那さんに悪阻の理解が足りなくてイライラしています。手伝ってほしいと伝えたら実家に帰れと言われ、無責任だと感じています。どう思いますか?

旦那さんは悪阻について理解ありますか?


うちの旦那は理解してくれません。
しんどいと伝えても分からないみたいで
ゴロゴロ携帯して吐きながらご飯や洗濯洗い物息子のお世話してるのにゴロゴロ呑気にされてたらイライラして仕方ありません。


今日真剣にもっと手伝って協力してと伝えたら
そんな期待されても無理。
しんどいなら実家に帰れと言われました。
酷くないですか?無責任すぎて呆れました。

実家に帰らすならお前が私の実家にお願いしますと連絡しろ!
って感じなんですがどう思いますか?
私がイライラしすぎでしょうか?

コメント

かーくんmama

旦那もわからない人でした💧具合いっていってるのに
コンビニいこーとかいってきてました💧

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    回答ありがとうございます!

    やはりなかなか分かってもらえないですよね(T_T)
    私もプール行こって言われました(笑)
    どこをどうみていけるとおもったん?って感じです(笑)

    • 8月21日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    9ヶ月の時に切迫になり入院した時に
    いきなり心配してきて
    今更?ってなりました💧

    • 8月21日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    やはり重大にならないと分からないんですかね(T ^ T)
    やはり妊娠に疎いですよね男の人は(T_T)

    • 8月21日
ふたば

旦那に吐いてしまいましょう。😡笑

男の人って具合悪い女性全般苦手ですよね。
なぜなら、生理がなくホルモンなんて薄毛になった時にしか気にならないからです!笑

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    回答ありがとうございます!


    ほんとうに吐いてやりたい(笑)

    是非とも将来禿げてほしいです😜(笑)

    • 8月21日
deleted user

理解してくれてます。
分からせるためにオーバーめに気持ち悪いいい!!!って言ってました。
夫婦なんだから協力するのがあたりまえです!

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    回答ありがとうございます!


    そうですよね!私もその考えなんですが旦那には仕事して家事育児は無理みたいです。
    全てやってくれって言ってないのに😣

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ちいい思いだけしてあとは放棄なんて許さないです。
    お腹に命があるんです、それだけでも大変なのに。
    役割分担されてますか?
    家はごみ捨て、洗濯物干しをやってもらってますよ。

    • 8月21日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    本当にそれです!
    ごみ捨ては結婚してからずっとお願いしてます!
    その他は全部私です!専業主婦なので😖

    今日は晩ご飯作ってくれたのですごく助かりました😭
    どんな心境があったのか分からないですが寝込んでたのが良かったのかもしれないです💦

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😊
    それは良かったです!!💪✨この調子で頑張ってもらいたいところですね💗

    • 8月22日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    良かったです!感謝しまくって
    この調子で頑張ってもらいます😫💓

    • 8月22日
いちご みるく

1人目もそんな感じでしたか?
かなり酷いですね💦

うちは理解してくれてます。1人目の時より分かってくれてるし慣れた感じです。帰ってから洗い物、子どものお風呂してくれます。休日は掃除、洗濯、たまに味噌汁作り、子どもも連れだしてくれます✨
正直、妊娠中そんな感じだと、産まれた時にもっと大変そうですね😭
うちは1人目も2人目もたまひよの付録の「パパ用冊子」読んでもらいました🙂

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    回答ありがとうございます!

    1人目の時はデキ婚だった為お互いにまだ実家に住んでたのでつわりを直接見てないので分からないんだと思います(><)


    素敵な旦那さんですね(*ˊ ˋ*)
    うちの旦那とは大違い。義母が妊娠は病気じゃないって考えでよく旦那に言ってたみたいなので旦那もそう考えてるのかなと…

    • 8月21日
mama(22)

理解してくれてました😦
多分 旦那がお昼休憩などにLINEしてきても
ずーっと寝てるか気持ち悪くて布団に丸まってる、ご飯の支度、食器洗いなどしてる途中でもトイレにダッシュで吐きに行くなど見てたからかもしれないですが😭

でも実家に帰れは酷すぎます。
夫婦、ましてや上のお子様がいらっしゃるのに…どうしても男って甘すぎな部分ありますよね。
無理しないで下さいね(´・ ・`)

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    回答ありがとうございます!


    やはり見せないと分からないですよね。
    1人で静かに吐いてしまうのでそこまでしんどいって分かってないと思います(T ^ T)

    酷いですよね。我ながら引きました。
    本当に甘いです。

    ありがとうございます(T_T)💓

    • 8月21日
ゆかぽん

2人目のときは理解してくれてました☺️

2人目の方が吐きづわりで酷かったので、ずっと二日酔いが続いてる感じだよ!と伝え、家事、家にいるときの育児はほぼしてくれてました😭😭
気持ち悪さが悪化したとき、吐き気がしたとき超オーバーリアクションしたり、現に目の前で何度も吐いてたので吐くときはトイレに一緒に駆け込んで背中をさすってくれるようについてきてもらってました。
つわりって、女の人でもない人には伝わりづらいと思うので男の人にはもっとオーバーに伝えないとわからないんだと思います😣😣

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    回答ありがとうございます!

    なるほど。細かく伝えないと分かりにくいですよね(T_T)
    素敵な旦那さんですね(*ˊ ˋ*)

    私は吐いてるところ見られるのが嫌で1人で静かに吐いてるのできっと大丈夫と思われてるのかもしれないです(><)
    少し大袈裟にアピールしてみます😖

    • 8月21日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    1人目同様つわりはあるだろうなと思ってて、協力してくれないと絶対無理だと思い、約束させてから子作りしました😣1人目見ながらのつわりってほんとに辛いですよね。。旦那さんなんとか協力してほしい😞😞

    わかります!私も初めはそうだったんですけど、それどころじゃないくらい吐きまくってたのでもう気にしてられなくなりました(笑)そしたらさすがにえ?!つわりってこんな酷いの?!って気づいたみたいです(笑)大袈裟にいっちゃいましょ!!

    • 8月22日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    そうなんですね(T_T)
    私はてっきり分かってくれてると思ってました(T ^ T)
    甘かったです🤣(笑)


    私もいまからピークむかえるのでその頃はどこでもゲロゲロしてそうです😣
    昨日は寝込んでしまってたのが良かったのか晩ご飯作ってくれました!
    この調子で頑張ってもらいたいです😣(笑)

    • 8月22日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    男って説明した10分の1くらいしか理解してくれてないですよね😂😂

    晩御飯作ってくれるのはかなり助かりますね!羨ましいです!
    うちは料理だけはほんと一切できないので冷食や惣菜に頼りまくりだったので料理できるのは心強いですね!!この調子で旦那さんファイトだー😳💪

    • 8月22日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    そうですよね(><)
    理解しろって言うのも難しいのもかもしれないですが思いやり持ってほしいです(笑)


    すごく助かりました!
    感謝、感謝です!!(笑)
    うちもできる方ではないですがお味噌汁くらいは作れるのでお味噌汁と野菜とお肉炒めてもらって食べてもらいました🙏🏻(笑)
    はい!この調子でしばらく頑張ってもらいます(´∇`)!

    • 8月22日
コルン

うちも、倒れてから気づくタイプです🤣
今日しんどい!って言っててもいつもどーり、なーんもしないで、倒れてそこから慌てて、そんな無理したらあかんやん!って。んじゃやってくれよーーー!ってなりますよね😑
悪阻も同じく、、、食べなさすぎて病院で飢餓状態って言われても気にせずいつもどーり!普通にご飯作らせて普通にがっつり横で食べてましたよ!なんなら入院になった時の入院食、いらんの?って食べてました。おーーーーーーーーい!!!ですね😅

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    回答ありがとうございます!

    本当にそれです!(笑)
    えー。それも酷いですね(T ^ T)
    やはり理解は難しいって割り切る方が楽なのかもしれないですね😂😂

    • 8月21日
  • コルン

    コルン

    理解はできないですよね!!
    そーゆー生き物として見るべきですね🤣

    • 8月22日
みずみず

私も分かってくれなかったです!

吐いてても、気持ち悪くても
演技やろ?とか言われるし
実家帰れよ言われるし
マクド行ってきて、コンビニ行ってきて
とか言われるし
休みの日はゆっくりしたいのに
遠出して買い物行ったり
運転は私だし
2人目もそんなんだったら本気で出て行ってやります(笑)

旦那が胃もたれで吐いてるときは
ざまぁみろと思いましたけどね(笑)

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    回答ありがとうございます!

    演技なんて酷い😂
    たまらないですね(T ^ T)
    やはり悪阻の辛さは悪阻のなかった女性でもなかなか分かってもらえないので男の人はもっと無理ですよね(><)


    笑っちゃいました(笑)
    旦那も胃もたれしてほしいです🤣

    • 8月21日