※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セパレート服についての肌着やおすすめの通気性の良い服装、初めてのセパレート服の形状、1歳ごろまでのロンパースの着用についてアドバイスをお願いします。

7ヶ月です。肌が弱く猛暑なので長らくコンビ肌着一枚で過ごさせてきました。しかし最近ハイハイなどで動き回るようになったので、遅ればせながら涼しくなってきたら徐々にセパレートの服(シャツとズボンなど)へ移行したいと思っています。セパレート服について全く知識がないので教えてください。
①セパレート服の下にはどんな肌着を着せればよいのでしょうか?ボディ肌着ですか?コンビ肌着は緩いので着せられないですよね?
②なるべく通気性のよい服装をさせてあげたいのですが、おすすめの肌着はありますか?
③着せやすいなどの理由で、初めてのセパレート服におすすめの形状はありますか?ネットで見たところたくさんありすぎて迷いそうです。
④初夏まで着ていたロンパースのうち大きめのものがまだ着れそうです。1歳ごろまでロンパースをおかしくないでしょうか?部屋着にした方がよいでしょうか。
一部でもよいので、アドバイス等よろしくお願いします。

コメント

ひーこ1011

ボディ肌着が良いと思います。
うちも下の子は肌が弱く化繊は肌荒れするので、綿100パーセントのタンクトップか半袖肌着です。
ボディ肌着着せてあげたら良いと思いますよ!
今は肌着なしのTシャツかタンクトップにしてます😊

ぴよ

①ボディ肌着でいいと思います👍

②UNIQLOのエアリズムとか、メッシュのものを着せています☺️

③オーバーオールやパンツなら、股にスナップが着いてるとオムツ替えが楽です💓肌触りの良いトップスなら肌着無しで着せちゃう日もあります😳

④着せててもいいと思います❣️周りの意見を聞くと、髪の多い子はロンパースきてると違和感出てくるって言ってました🤣逆に薄髪ちゃんは1歳でもロンパースかわいいみたいです😍