※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たお
子育て・グッズ

息子がグズグズでイライラし、ギャン泣きさせた後に頭を叩いてしまいました。自己嫌悪です。

家にいると毎日毎日グズグズの息子。
イライラが爆発して1時間ギャン泣きさせた後に頭を強く叩いてしまいました。
自分がこんなことする人間だなんて、
最低です。

コメント

みみ

1歳2ヶ月で1時間泣くのは何か理由があるんじゃないですか?
眠い、お腹すいた、喉乾いた、構って欲しいなど。

• たお

たお

返信ありがとうございます。
    構って欲しいのは分かってるんです。抱っこしていると機嫌がいいので、、、でもずっとだとしんどいです。

• 8月21日
  • みみ

みみ

抱っこじゃなくても一緒におもちゃで遊んだり、絵本読んだりはダメなんですか?

• 8月21日
  • たお

たお

そうですよね、余裕がある時は相手してるんですが、今日は夜泣きの寝不足もあり、ご飯も食べてくれずイライラが募ってしまいました。
    いま寝てるんですが起きたら絵本読もうと思います。

• 8月21日

外は何もない地域でしょうか?
最近やっと家にいてもギャンギャンしなくなりましたが、赤ちゃんのときからずっと、家にいると泣き叫んでイライラしちゃうので
よく無意味に外にいましたよ
児童館や公園やスーパーとか、ただの散歩とか。
外にいるほうが精神的に楽な場合もありますよ

• たお

たお

返信ありがとうございます。支援センターとか公園とか毎日のように行ってるんです。でも家に帰ってくるとグズグズスイッチが入ります。

• 8月21日
さとみっち

熱が出る予兆とかでは?

• たお

たお

毎日のことなので、体調ではない気が、、、でも気をつけてみてみます。

• 8月21日
猫がさわりたい

泣くって赤ちゃんにとってのしゃべれない変わりの意思表示なんですよね。
泣いて感情を揺さぶる効果を持っているのは、赤ちゃんが生きていくために必要みたいです。
爆発しそうになったら、部屋を移動して深呼吸してみてはいかがでしょうか。
泣くだけなら、何にもなりませんよ。

• たお

たお

泣くこと自体はそこまでストレスじゃないのですが、アパート住まいで隣人に不快に思われたり通報されたらと思うとさらにイライラしちゃいます。
    深呼吸心がけます、、、

• 8月21日
ママリ

泣き止んでくれないと大変だし
イライラしますよね💦
本当気持ちわかります。
私も娘が泣き止んでくれなくて
ずっと凄いギャン泣きだとたまに手が出そうになる時あります。寸前です。

息子さんは泣き止みましたか?
やってしまったことはしょうがないです。
でも頭強く叩くのは危ないし、後悔するし、
そうする前に離れて少し落ち着いた方が
いいです。私はそうしてます💦

• たお

たお

同じ気持ちの方がいて救われます。
    ドライブしたら寝たのでコンビニで休憩中です。
    叩くことに良いことは1つもないの分かってるんですけどね、カッとなってしまい後悔と、またやってしまうような気がして不安です。

• 8月21日
みき

お外は行けますか?少しだけでも外行くと違いますよ?
うちは泣き止まないときに色々理由があったんですが次女が時間に正確な子なのでその時間にご飯、おやつ、寝る!とわかって違うことすると泣き止まないです💦

• たお

たお

散歩の気分になれず、ドライブして気分転換しました。
    泣き止まない理由は抱っこしてほしい、構ってほしいと分かってはいるんですが、体がついていけませんでした。もっと寄り添えたらいいのにと思います。

• 8月21日
ゆり

お母さんだって人間ですから、追い詰められたり余裕がなくなれば、そういうこともあります。ご自分を最低だなんて責めないでくださいね。
それより、どうしたら楽になれるか、気持ちに余裕が持てるか、考えたり、試してみてください。
ご自分に優しくしてあげてくださいね。そうすればお子さんと過ごす時間も負担ではなくなるかもしれません。

• たお

たお

優しいお言葉に救われます。
    カッとなってしまう性格なんだと子育てして気づきました。
    イライラ溜まってきたら一時保育を利用したいと思います。

• 8月21日