※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

1歳の娘がいて、b型ベビーカーを買うか迷っています。今はほとんどベビーカーを使わず、抱っこ紐やヒップシートを利用しています。歩けるようになったらベビーカーが便利か悩んでいます。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

娘が1歳になり、b型ベビーカーを購入するか悩んでます!今ab両用を持っているのですがお散歩以外にほとんど使わず、、あまりベビーカーに乗せなかったので娘も長時間乗るのは飽きてしまい💦今抱っこ紐とヒップシートどちらかを使って外出してるのですが、これから歩行できるようになったらb型ベビーカーあった方が便利なのかな?と思い相談させていただきました。先輩ママさん教えて下さい!宜しくお願いします。

コメント

アンパンマン

歩きたがるのでお散歩や公園で使わないです!
ショッピングモールやスーパーでは、お店にあるカートに乗せてますが😊

次男も産まれてベビーカー乗ってる姿みて、最近になって長男もたまにベビーカー乗るようになりました😅

• かず

かず

コメントありがとうございます。遅くなりすみません。
    確かにお店にも置いてありますよね!検討してみます!上の息子さん、可愛いですね❤️

• 8月21日
おとうふ

うちも1歳までずっと抱っこ紐で、AB型はあまり使っていなかったのですが、私の2人目妊娠を機にB型買いました😌💡

最初は抱っこの方がいいような感じでしたがすぐに慣れましたし、たくさん歩くようになってからは、限界まで走り回ってベビーカーで寝落ち…みたいなときもあるので買ってよかったなぁと思ってます🤗✨

• かず

かず

そうなのですね!うちの娘は最近抱っこ紐も降りたがるというか前を向きたがるというか。。歩くようになったらどうなるのか予想できず。。笑
    参考にさせて頂きます!

• 8月21日
おかめ

うちは西松屋のバギーfanロングプラスを長女が2歳ぐらいの時に購入しました。
ab型もありますが、お下がりだったため、型が古く、娘の体に合わなかったので、思い切って買っちゃいました。
結果、買ってよかったです(^^)
娘も歩くの好きなので、荷物置き場みたいな感じになってますが、小回りきくし、持ち運びが楽なので、重宝してます。
長女が今、3歳4ヶ月(14キロ)ですが、まだまだ乗れそうです。

• かず

かず

私もabはお下がりで。うちの娘も歩き出したらどこまでも歩きそうなおてんば娘なので。(笑)
    旦那に相談して検討したいと思います!

• 8月21日