※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボラちゃん
ココロ・悩み

娘が保育園でお漏らしすることが増えています。6kgの娘はSサイズのムーニーを使っています。家では漏らさないので、保育園での理由がわかりません。たくさんの子どもがいるため、オムツ交換の機会が少ないのかもしれません。

娘が保育園に行って帰ってくると頻繁に「今日おしっこ漏らしました。」と言われるようになりました。
娘は大体6kgほどでムーニーのSを使っています。
家で漏らすことがないのですが、たくさん子どもがいるからオムツを変える暇もない。そういう解釈でいいのでしょうか?

コメント

メメ

もしかしたら1歳過ぎておしっこの量が増えて、Sのオムツじゃ受け止めきれないとかはないですかね?
保育園じゃ自宅ほどこまめには替えれないでしょうし💦
6キロだとMは大き過ぎちゃうかもなので、メーカー替えてみるとかどうでしょう

• ボラちゃん

ボラちゃん

なるほどです🙄💭
    次から他メーカーも検討してみます!
    ありがとうございます(๑•ω•๑)♡

• 8月21日
  • メメ

メメ

うちも細身だったので1歳でもS使ってましたが、なんか気になってMにしました😊
    枚数多いからSが良かったんですがね笑
    メリーズはやっぱり吸収性に優れてる気がします!

• 8月21日
ママリ

おしっこ漏らしましたの意味がよく分かりませんね😅
そりゃ変えなきゃパンパンで漏れますよね

娘さんが漏らした訳じゃないのに😌

• ボラちゃん

ボラちゃん

漏らすまで変えませんでしたの間違いじゃないの?とつい思ってしまいます(ーεー)ふっ~
    ありがとうございます✨

• 8月21日
うさぎ

でしょうね!
「家では漏らすことがないので もう少しオムツ交換の回数増やしてください」と連絡帳にでも書きましょ!
その保育士ちゃんと保育してるのか不安ですね。
漏らしましたって意味が分かりません。

• ボラちゃん

ボラちゃん

クラスには素人目では、余るほど先生達がいるのでこんなにいて防げないの?と思ってしまう部分もあるのですが、伝えて娘が嫌がらせされたらどうしようと思ってます😅

• 8月21日
まーもーめー

使用済みおむつは持ち帰りですか?使ってる枚数が少なかったら交換してる回数が少なさそうですね( ̄∇ ̄)
月齢とともにオシッコの量も増えるので、体重的に問題なくてもおむつが耐えられないことがあります。
娘も小柄でサイズ選びには苦労しました(*^_^*)

• ボラちゃん

ボラちゃん

持ち帰りでは無いです!すごく持って行った日も言われるのでえー😰と思います。
    パンパース(緑・紫・肌いち)ムーニー、ナチュラルムーニー、グーン、メリーズ使ったのですがどれがいいか分からずムーニーで落ち着きました。

• 8月21日
カゲのオバケ

保育園ってやたらオムツ替えたり、着替えたりするイメージですけどね💦
オムツが合っていないとか?!

• ボラちゃん

ボラちゃん

1歳になった途端にすごく着替えが多くなりました😂
    オムツ合ってないんですかね〜
    変えることも考えます( ¨̮ )

• 8月21日
choco

量が増えて漏れてしまうのかもしくはあんまり変えてくれなくて漏れてしまうのかだと思いますよ!

私ならもっとマメに変えてくれ
って頼みますそれでも漏れると言われるならオムツのせいかもです!

• ボラちゃん

ボラちゃん

伝えて娘が意地悪されたらどうしようと思うと伝えられないですI˙꒳​˙)
    先生達が変えてくれてたら申し訳ないですし😓💦

• 8月21日
むっく

他の方の回答みたんですが。。
うちはいつもムーニーなんですが同じSでもムーニーだと小さめなのでサイズ変えたくない時はパンパースのSにしてました!

• ボラちゃん

ボラちゃん

いえいえ( ¨̮ )
    ありがとうございます✨
    ムーニー使い終わったらパンパースにしてみます!

• 8月21日
ママ

うちはムーニーの新生児、S、M、は平気でしたが、Lにした途端漏れるというか染み出すようになりました😭
パンパースのLにしたら大丈夫でした✨
体重とサイズが合っていても、量とサイズが合ってないのかも知れません💭
オムツの子に対して「漏れちゃいました」ならともかく「漏らしました」って言い方は気になりますが…💦