※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
ココロ・悩み

新婦側から結婚式に誘われたが、二次会にも呼ばれていないし、臨月でお金も心配。素直に行くのが難しい。

自分たちの結婚式にも二次会にも呼んでない
なんならそんなに仲良くない旦那のことを
新婦側がなんだか結婚式に誘ってきたようです。
まともに話したのはこの前旦那が言って友人の結婚式だそうです。

私はその時臨月です。

誘ってもらえることはありがたいことですが、
自分たちのに呼んでもないのに全部行っていたらお金持ちません。笑
いいことなのに素直に行ってらっしゃいと言えない自分が辛いです。

コメント

えりなちゅわん

いく必要無さそうですけどね💧

• さら

さら

ですよね、、、

• 8月21日
  • えりなちゅわん

えりなちゅわん

せめて、電報送っとけばいいんぢゃないですか?って思うところです。そんな仲良くない人に電報送るのも嫌だけど😂形だけでも。笑

私なら、旦那がそうするなら…
    陣痛きたふりして行かせないようにします😂いつもよりお腹が変っ…💧って。

• 8月21日
いこ

私なら誘ってもらえてありがたいとも思えません(笑)
断らせます!

• さら

さら

断る気ないみたいです。
    誘ってもらえたら全部行こうとしてます。

• 8月21日
エリー

わかりますー😓
そもそもうちは私が宴系のわいわいが嫌いなので結婚式してないのですが
結婚したことも知らずに別の友人の結婚式に参加した旦那が女友達に

私も○月に式挙げるから来てね!

と言われたそうです😱
私からしたらお前誰だし。
おめでとう一言も言ってないくせに自分のは祝儀だして来いと?
旦那との関係は高校の同級生ですごく親しいわけではないそうなので頭数かなと思います。
あとからお祝いしてくれたわけでもなく、ただただ結婚式に来てほしいみたいです。そんなんずっと続けてたらお金減る一方だし、常識ないんじゃないの?と言ったらそれもそうだな。と理解して用事があるとか誤魔化して欠席の連絡をしてました。旦那も行ってもいいし、行かなくてもいい友人だそうで。
私が臨月ならとても親しい友人なら
連絡を入れてもすぐ対処できるようなら行ってらっしゃいと言いますかね😅
でも妻に紹介もしたこともない、顔も知らないような友人は上記のように旦那を説得します😭お祝いはお金じゃない、気持ちだ、と言う方多いですけどお金を使いたいという気持ちが沸く友人かどうかによるかと私は思います💦

アーニー

行くなら二次会だけで十分。
たぶん人数合わせですよね。

ゴロぽん

数合わせで呼ばれたのでは😅❓

R

私も絶対反対します😂何言ってんの?くらいの勢いで。(笑)

二次会だけならギリ許しますけど、、
奥さん臨月なんでやめときます。って言ってほしいですね(´・_・`)